史上初のリニューアル!マックから濃厚リッチな「“凄”チキンタツタ」と「“凄”チキンタルタ」発売

Walkerplus

2018/2/2 13:51

日本マクドナルドは、「チキンタツタ」を、発売27年目にして初のリニューアルをし、より濃厚リッチに生まれ変わった“凄”「チキンタツタ」(単品380円)と、昨年初登場した「チキンタルタ」も“凄”「チキンタルタ」(単品380円)にリニューアルし、2月7日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。

また、今年は史上初「朝マック」にも登場。さらに、初のリニューアルを記念して渋谷の4店舗(渋谷センター街店・渋谷店・渋谷新南口店では2月1日(木)午前10時30分~、渋谷東映プラザ店では午後3時~先行販売を開始)では、両商品を2月1日より先行販売している。

1991年から長年多くのファンに愛されている「チキンタツタ」が、史上初のリニューアルでソースの卵黄を1.5倍に増やし、より濃厚リッチになって“凄”「チキンタツタ」に生まれ変わる。オリジナルのふんわりバンズと生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティはそのままに、クリーミーでちょっぴり辛味のあるソースが濃厚リッチになった“凄”「チキンタツタ」は、熱いファンにも、まだ食べたことのない人にも楽しめる一品になっている。

また、昨年初登場し、タルタルソースの具材感と濃厚なたまご感が大好評だった「チキンタルタ」も、タルタルソースのたまごを1.5倍に増やすことで、たまごの白身のプリプリとした食感と卵黄のコクを一層感じられる “凄” 「チキンタルタ」にリニューアルして登場!

さらに、昨年好評だった「チキンタツタ」と「チキンタルタ」の味わいを再現したチキンマックナゲットのソースも再登場するので、1日を通して「チキンタツタ」「チキンタルタ」を楽しむことができる。

そして“凄”「チキンタツタ」・“凄”「チキンタルタ」の登場に合わせ、DeNAの人気スマートフォン向けアプリ「逆転オセロニア」とのコラボレーションキャンペーンも展開。両商品を食べてパッケージ内部に印字されているQRコードにアクセスするとゲーム内に限定コラボキャラクター(駒)をゲットできるほか、様々なコラボを実施する。

他にも新CMの放送や、タツタとタルタのリニューアルへの賛否両論キャンペーンなどを行う予定なのでお見逃しなく!【ウォーカープラス編集部】(東京ウォーカー・篠田)

https://news.walkerplus.com/article/136164/

あなたにおすすめ