「アイドルや漫画の主人公しか好きになれない……」リアル男子に恋が出来ない理由3つ

愛カツ

2018/2/2 13:15


恋愛にはすごく興味があって、恋をしてみたいと思っているけど、いつも好きになるのはアイドルや少女漫画の主人公ばかり……。「こんな私は普通じゃないの?」と悩んでいる方はいませんか?
リアルな世界での恋愛が苦手という女子は、なにげに多いのではないでしょうか。
そこで今回は「リアル男子に恋できない理由」をご紹介いたしますので照らし合わせてみて下さい。

リアル男子に恋できない理由

■ 1:身近に男子がいなかった

女姉妹しかいないとか、ずっと女子高だったとか、身近に異性が少ない環境で生活してきた女子は、男子が苦手という方が多いように思います。

「女子といる方が安心するし、男子って何考えているか分からない……」などのように、どう接していいのか分からないって感じではないでしょうか?
しかし、避けていると恋愛まではほど遠いので、女子の友達と同じ感覚で接してみて下さい。そんなに男だからといって意識する必要はありませんよ。

■ 2:人が苦手

男女かかわらず、リアルの世界での人付き合いが苦手なのではないですか?
皆それぞれの価値観を持っていたり、育ってきた環境が違う人だったりが集まっている訳ですから、大変な事ですよね。

人付き合いが苦手だと、知らず知らずのうちに相手との間に壁を作ってしまいがちです。そこで! まずは友達の友達に接して行く事をお勧めします。
友達の知り合いの男子なら、価値観なども大きなズレはないでしょうからね。
人に慣れる事から始めてみて下さい。

■ 3:傷つくのが怖い

アイドルや、少女漫画の主人公に傷つけられる事は、あまりありません。

しかし、好きな人が出来ると、理想と違ったとか、うまく気持ちが伝わらないとかの不安も悩みもいっぱい出て来ますよね……。ですが、そこから逃げてしまうといつまでたってもリアル男子との恋愛は出来ないです。
あなただけを特別と思ってくれるのも、何か会った時助けてくれるのもリアル男子だけですよ。

■ いかがですか?

ドラマや漫画のように、理想通りにいかないのが恋愛ですが、それもまた新たな感動や楽しみを生む事につながりますよ。勇気を持って一歩前に進んでみて下さい。(斎藤奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ