最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【シャンシャン】上野動物園が公開した「パンダ史上最も美しいひざカックン」の動画が可愛すぎると話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年6月に上野動物園で生まれたジャイアントパンダ「シャンシャン」。同年12月19日から始まった抽選式での一般公開は、2018年2月1月から先着順(整理券制)へと変更になり、可愛らしい姿を一目見ようと大勢の客が動物園に詰めかけている。

先着順となった初日は徹夜組も出たほどパンダフィーバーが起きているが、ネット上でもその勢いは止まらない。上野動物園がツイッター上で「パンダ史上最も美しいひざカックン」と題した動画を公開し、大きな注目を浴びているのだ。

・リピート再生必至
動画を再生すると、はじめに映し出されるのは、園内をゆっくりと歩くお母さん「シンシン」だ。続いて、後ろから追いかけるようにしてシャンシャンが登場! ピョコピョコとお母さんに駆け寄る様子は悶絶モノである。ただ、ここからが本番でシャンシャンの可愛いは止まらない!!

なぜなら、シャンシャンがお母さんに追いつき、そのまま後ろ足にアタックすると……絵に描いたように美しい “ひざカックン” を決めてしまうのだ。何気ない日常のワンシーンかもしれないが、その愛くるしい “ひざカックン” は、何度繰り返し見ても飽きないほど魅力的である

ネットの声を探ってみると、やはり悶絶する人が続出。ひざカックン動画を絶賛する多くの声が上がっていた。その一部をご紹介しよう。

・ネットの声
「エンドレスリピート!」
「一生見ていたい」
「癒される」
「キュン死しそう」
「お見事!」
「大笑いした」
「ほのぼのします」
「可愛すぎるイタズラ」

冒頭でもお伝えした通り、公開が先着順へと変更されて観覧しやすくなったとはいえ、なかなか足を運べないという方も多いだろう。ぜひ動物園に行ったつもりで動画をご覧になってみてはいかがだろうか。

参照元:Twitter @UenoZooGardens
執筆:K.ナガハシ

関連ツイートはこちら
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス