最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ももいろクローバーZが歌う「クレヨンしんちゃん」映画主題歌、今夜、初放送!ももクロがアニメになってエンディングに初登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

放送中のTVアニメ「クレヨンしんちゃん」より、本日2月2日(金)放送にて、新体制ももいろクローバーZが映画主題歌「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」のテレビシリーズオリジナルVerを初披露されることが発表された。あわせて、エンディングにはももクロがアニメキャラになって初登場することも公開された。

臼井儀人さんによる漫画(らくだ社)を原作の「クレヨンしんちゃん」は、テレビ朝日の人気長寿アニメ。
本日2月2日(金)の放送にて、ももいろクローバーZが新体制となって初のシングルとなる映画主題歌「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」のテレビシリーズオリジナルバージョンが初披露されることが発表された。

「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」は、シリーズ第26作目となる「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」(2018年4月13日(金)公開)の主題歌。中国武術のカンフーがテーマの作品にちなんで、「笑って!」「笑おう!」という意味の中国語がタイトルにつけられている。
そんな“笑顔の大切さ”を歌った楽曲に合わせて、なんとももクロメンバーがテレビアニメオリジナルのアニメキャラになってエンディングに初登場する。
しんちゃんとももクロの4人が“笑顔”でキレッキレのカンフーポーズを見せてくれる。しんちゃんの得意技“ケツだけ星人”も「ブリブリ~♪」と披露されるかも…!?
ぜひ、この貴重なコラボをお見逃しなく…!

また、本日のデータ放送連動の人気ゲームコーナー「東西南北サンバDEオーレ!」は、ももクロ“しおりん”こと玉井詩織さんと勝負! しおりんの決めポーズは、キュートそのもの! しんのすけ&しおりんのコラボに期待だ!

2月2日(金)は『冬はやっぱりコタツだゾ』『スタンプラリーだゾ』の2本立て! コタツが恋しい冬ならではのストーリーと、子どもたちが大好きなスタンプラリーをテーマにしたおはなしをお送りします。こちらもお楽しみに…!

【コメント】
■しんのすけコメント
映画の主題歌「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」に合わせて、オラとももクロ4人の息ぴっ~たりなカンフーをお見せしちゃうゾ! オラが1人ももクロに挑戦!? 見れば~

<あらすじ>
「冬はやっぱりコタツだゾ」
寒い休日の朝、どちらが布団から出てコタツのスイッチを入れるか、ひろし(声・森川智之)とみさえ(声・ならはしみき)はお互いの出方を探り合っていた。そんなとき、しんのすけ(声・矢島晶子)が寝ぼけてトイレの場所を間違えたため、ひろしがあわてて布団から出ることに…。
 その後、コタツから出たくないみさえに、ひろしは朝食の材料を持ってくるよう言いつけられ、食後の後片付けまでやる羽目に。さらには、寒い中、庭に出て洗濯物を干すよう命じられてしまう。ところが家事を終え、ようやくコタツに入れると思ったら、今度は宅配便が届いて…!?

「スタンプラリーだゾ」
商店街で「アクション仮面」のスタンプラリーがはじまった。マサオくん(声・一龍斎貞友)はスタンプがキレイにおせるか神経質になってしまうが、しんのすけ(声・矢島晶子)はマイペースで超テキトーに押しまくり…!?

【作品情報】



■映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~

・公開日:2018年4月13日(金)

<ストーリー>
春日部にある中華街、≪アイヤ―タウン≫。マサオの誘いで伝説のカンフー、ぷにぷに拳を習うことになったしんのすけたちカスカベ防衛隊は、カンフー娘(ガール)・ランと共に修行に励んでいた。
一方アイヤ―タウンでは、謎のラーメンが大流行。その名も…“ブラックパンダラーメン”1度食べるとヤミツキになり、凶暴化してしまうおそろしいラーメンだった!突然襲ってきたラーメンパニック!アイヤ―タウンを救うため、カスカベ防衛隊が立ち上がる!!果たして彼らは、街の平和を取り戻すことができるのか!?
究極の奥義を習得せよ!!全篇ノースタントで挑むカンフーアクション超大作!!
抱腹絶倒!腹筋崩壊!! この笑撃を劇場で体感せよ!!!

<スタッフ>
原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中
監督:髙橋渉
脚本:うえのきみこ
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社

<声の出演>矢島晶子 他

<主題歌>:ももいろクローバーZ「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」(EVIL LINE RECORDS)

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2018

>> ももいろクローバーZが歌う「クレヨンしんちゃん」映画主題歌、今夜、初放送!ももクロがアニメになってエンディングに初登場! の元記事はこちら

外部リンク(アキバ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス