最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

後悔エピソード多し!  バレンタイン前の参考に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 さて、いよいよバレンタインの月。あれこれお悩み中の方に、経験者の“失敗談‘を。もっとも、失敗しても、伝わる気持ちの純粋さは変わらず嬉しいものだから、とりあえず参考までに…。

電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」(アムタス・東京)の会員720人を対象にした「バレンタイン」に関するアンケート調査。まずは、好きな人にバレンタインプレゼントをあげたことがある人は85%。チョコレートなど菓子類をあげた人が突出して一番多いが、次点はファッション小物や手作りのものだ。もっとも“若気の至り”、あげて後悔したものがあるという人も10人に1人で内容は手作りのものが多かった。

「甘いものが苦手だった彼氏に手料理をお弁当にして渡した。彼が一番好きな唐揚げを数十個詰めたけど、すべて生だった。彼も悪いと思ったのか全部平らげてくれたけど、数日後入院した」(28歳・会社員)、「手作りマフラー。ちょうど暖かくなってきていたので使う機会がなかった」(23歳・アルバイト)など、頑張ったのにイマイチな結果だった人。「ケーキを焼いて渡したが、好きだった人が卵アレルギーで、微妙な空気になった」(22歳・会社員)と予想外のケースも。「当時付き合っていた人にあげた、マイ写真集。カメラが趣味の友達に撮ってもらったが、どうか処分していますように(涙)」(41歳・専業主婦)、「手編みの手袋。右手だけ。頑張ったけど間に合わなかった…。左手は来年ねって言ったけどその年に別れてしまった」(47歳・会社員)など、“重すぎる”愛の表現をちょっぴり後悔している人も。月半ばまで、贈り物はじっくり考えましょう!

外部リンク(OVO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス