小倉優子に酔った高橋由美子が大説教「離婚はあなたの責任だよね?」


1月31日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にタレントの小倉優子が登場し、番組に「ズケズケ言われながら飲みたい」と要望したところ、泥酔した女優の高橋由美子から大説教を浴びる一幕があった。

高橋「もっと切羽詰まった人達がいっぱいいるんだよ」


番組の企画でHKT48の指原莉乃と高橋の3人で“独身3世代女子会”を行った小倉。男性に甘えたくなる?との質問に「甘えたいとかそういう気持ちじゃなくって。たぶん次お付き合いっていう機会があったら“家族になってくれる人”って思っちゃうから…」とシングルマザーならではの悩みを吐露すると、すっかり酔った高橋が小倉の肩をポンと叩き「でもさ、ママがキラキラしてた方が子供は嬉しいんだよ」とニッコリ。

しかし小倉は「そう思えないんですね…。男の人に凄くプレッシャーを与えちゃうじゃないですか」と消極的な意見で返すと高橋は「恋をしたらガッツリになっちゃうからダメだって思ってるんでしょ?上手にやりゃいいじゃん!」と捲し立てる。

これに小倉は「その時間を設けるのが、今はないので。恋はいらないと思っていて」と説明するが、夜のロケに参加できている小倉に「今日は誰が(子供)預かってんの?」と質問し「今日は母に見てもらってます」との答えに「お母さんいるんでしょ?じゃあ良いじゃん!」とキッパリ。

さらに高橋は、真面目すぎる小倉に向かって「上手にやることを覚えないとダメ!いっぱいいっぱいになっちゃうから。いっぱいいっぱいになったのは、子供をもの凄い見てるから」と力説し「もっと切羽詰まっている人達いっぱいいるんだよ?だからもっと力抜いていいんだって!」と励ましたが、急に「何で別れたの?我慢できなかったの?」と答えにくい質問を連発。

さらに返事に困る小倉に向かって「それ(離婚)はあなたの責任だよね?子供にとったらお父さんがいる方がいいわけでしょ?」とお説教が止まらない。すると「お仕事の話でもしますか?」と指原が助け舟を出し救われる小倉だった。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス