今日の運勢は? 2月2日の過ごし方【数字で読み解く365日】

マイロハス

2018/2/2 07:20

20180129_suuhi-4

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。

<2月2日>


本日のデイナンバーは「4」。硬質感を宿す「4」の影響を受ける今日は、誰もが頑固になりがち。それぞれ自分が正しいと主張し、意見を通そうとするために、トラブルが起きる心配も。そんなときこそ、構成数字「2」の持つ女性らしさを忘れず。

イライラや不満が募るときでも、優しく微笑んでいれば自然と心も穏やかになるし、ギスギスしたムードも和らいできます。大地を表す「2」のエナジーが宿るアースカラーを身にまとうのも、よい精神安定剤に。

本日の運勢ポイント


デリケートなムード。体調や気分が優れず、小さなことでピリピリしてしまうかもしれませんが、それは今日だけのこと。あまり気に病まなければ、すぐに気持ちも立てなせますから安心して。健康診断や人間ドッグを受けるのも、未来の自分のため。

2月2日生まれの人はどんな人?


ふんわりしているように見えて、芯が強いあなた。これだけは譲れないというポイントが意外に多いかも。空気を読める気配りボーイが恋のお相手に◎。

数秘術とは


古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

あなたにおすすめ