『歌唱アイドル声優』オーディション開催決定! 求めるのは『まっさらな人材』

芸能界入りの公開オーディションが行われていたのは昭和時代の話。

特に声優の世界では、公開オーディションの数は減り、最近ではめっきり話を聞かなくなりました。

そんななか、声優志望者には嬉しい素人参加型のオーディション情報が発表されました。

出版社および映画会社の大手・KADOKAWAと、声優事務所のプロダクション・エースがタッグを組み『歌唱アイドル声優』の開催を発表。

今回求める人材は『まっさらな人材』。

オーディションの募集要項によると、

「この作品で私は有名になる!」「この作品の為なら何でもやる!!」

という、熱意・覚悟・野?・根性・体?を持った?材を発掘したいと思っています。

(歌唱アイドル声優オーディション2018公式HPより一部引用。)

オーディションのグランプリ受賞者は、KADOKAWA新作アニメにメインキャストとして出演デビュー。

さらにデビューに向けてはプロダクション・エースに所属し、レッスン費全額免除のもとで演技・歌唱・ダンス等歌唱アイドル声優としての実力アップを図りデビュー予定です。

プロダクション・エースに所属している声優といえば、野水伊織さんや春名風花さん、ブリドカットセーラ恵美さん等アイドル女性声優も所属している声優事務所です。

オーディションの応募資格は3つ。

・14歳~18歳の女性

※2018年4月2日時点の満年齢

※応募にあたり必ず親権者の同意を得てください

・芸能事務所や養成所等に所属していない方

・日本にお住いの、声優・声優アーティストに興味のある方

年齢制限が14歳~18歳と絞られています。

歌って踊れるアイドル声優を目指す女子中高生の皆さんは、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

詳しい募集内容や応募要項は、公式HPをご確認ください。

歌唱アイドル声優オーディション2018

(担当・栗栖アリス)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス