バレンタインは彼を作るチャンス♡ 渡す時の反応もよーくチェック!

LAURIER PRESS

2018/2/1 22:00

もうすぐ年に1度のバレンタイン。本命の彼がいれば、どんなチョコをあげるかで頭がいっぱいの時期なのでは♡ 一方、彼氏は欲しいけど、いま現在好きな人がいない! という女子だっていると思います。
バレンタインに何もしないのはさみしい……そんな子は、バレンタインを活かして彼氏候補を見つけてはいかがでしょうか♡

手作りチョコは、少量&ポップなラッピングが◎

この作戦では、男子にいきなり本命チョコみたいな重たい印象を与えずに、でも「ちょっと気になる」とか「お、うれしい」と思わせるバレンタインの渡し方をすることが重要です。

女子力を手っ取り早くアピールするのに有効なのは、やっぱり手作りチョコ。トリュフなら2~3粒、ガトーショコラなら一切れなど、一人分の量をごく少なめにしつつ、ラッピングをポップめに仕上げてみて! そうすることで、アピール力と軽さを両立することができます。

渡したときの彼の反応をよく観察しよう!
バレンタインをあげるときって、渡すことが目的になってしまいがち。でもこの作戦で特に大事なのは、チョコをもらったときの男子の反応をよーくチェックしておくことだったりします。

もちろん男の子って何を考えてるかわからないところもありますが、素で喜んでくれている気持ちがパッと表情に出たり、恥ずかしがって少し目が泳いだり……自分を女の子として見てドキドキしてくれてるかどうかの反応をちゃんと見ておくと、今後のアプローチの参考になっていいと思います。



LINEをしたり、一緒にいる時間を作って!
手作りチョコを渡したときに、意外と自分にドキッとしてくれていた男子とか、もともとちょっとタイプな男子には、その後ちょいちょい絡んでいくようにしましょう! ターゲットを一人に絞り込んでしまうと思いつめやすいし、じつは彼女持ちだった! なんてパターンが起きたとき悲しいので、この段階では複数人と仲良くなっていくのがおすすめです。

LINEをするときは、小悪魔チックな駆け引きテクを使ったりはせず、世間話レベルだったりたわいない相談ごとみたいな内容を気軽にやり取りできる関係に持っていくのがいいと思います。直接会うときも、なんでもない話をマメに振ってみて! 「髪型変えた?」「昨日から急に寒いよね」レベルでOKなので、ためらわず話しかけましょう。

ホワイトデーのお返しでわかる脈あり・なし
少量ラッピングのチョコに対してわざわざホワイトデーのお返しをくれる男子は、マメ&真面目なタイプか、向こうもこっちのことが気になってるか、どちらかなことが多いです。普段からマメでも真面目でもない男子がなにか買ってきてくれていたりしたら、かなり好感触だとみていいと思います。

ただ、ここから先どの男子により接近するかは、自分の心にしっかり聞いて選んでみてください。お返しをくれなかった男子でも、バレンタイン以降ちょっといい感じになってきていたり、LINEを続けて楽しかったりする場合があると思います。お返しをくれた人の方が自分へのモチベーションが高い……ということだけで、彼氏候補の順位を上げる必要はありません。興味がない場合は、わざわざありがとう! ってニコニコ受け取っておけば対応としては十分です。

ご飯に誘ってみよう


バレンタインからホワイトデーまでを過ごす中で、男子と自分の距離感がいろいろ変化してきたところで、その中に彼氏候補って思える相手が出てくることが少なくないと思います。この段階ではいきなり告白とか恋愛アピール的なLINEを送ったりするよりは、単純に二人っきりでご飯やお茶に行くのがおすすめです。ここでもまだターゲットは一人に絞りきらずに、何人か並行でやり取りするのがいいと思います。

二人以上の男子を比較するとちょっと冷静になれるし、一人だけと会っていて気付きにくい良さが見えてきたりもします。試しに食事に行ってみて、だんだん本当に付き合いたい人と出かける回数を増やしていくと、スムーズに本命を絞り込むことができますよ!

バレンタインは好きな人を作るチャンスに! ぜひ試してみてくださいね♡
(由井妙/studio woofoo)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス