寒さ深まる恋の季節、特別な日のとっておきのヘアアレンジ♡ いつもと違う印象の私に。

AUTHORs Beauty

2018/2/2 08:10

バレンタインデーは、可愛いヘアアレンジで周りと差をつけよう♪


寒さが募るこの時期♪ 2月にはバレンタインもありますし、カップルでデートの方も多いはず!

そんなときは、ちょっぴり周りと差をつけちゃうおしゃれヘアアレンジを楽しみたくないですか?

今回は、そんな気持ちに応える三つ編みヘアアレンジをお届けします!

ガーリーな印象の強い三つ編みは、編みおろしにして大人っぽく楽しむとおしゃれですよ♪

ではさっそっく。。。

<用意するもの>

ヘアコテ、ヘアゴム 2本

大人っぽキュートな三つ編みの編みおろしヘアアレンジ


1. 今回のモデルさんはこのくらいのロングヘアです。

最初にコテを使って毛先を軽く巻いてスタイリング剤を付けておくと、アレンジがしやすくなります♪

2. 左のサイドの耳前の毛束を分けます。

3. 残りの髪を三つ編みに編みます。毛先が15㎝~20㎝ほどの長さになったら、ヘアゴムで結びます。

4. 残していたサイドをロープ編みにし、三つ編みの毛束の根元に巻き付けます。

5. サイドの毛先をヘアゴムで結んで留めます。

6. 毛先を使って三つ編みのヘアゴムを隠して、最後に毛束をバランスよくほぐして出来上がりです。

いかがでしょう? 今回のモデルさんのように毛先にだけ別のカラーを入れると、編んだときに編み目によって色の違いが出てすごく可愛くなりますよ。

ぜひ参考にしてみてください。ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

あなたにおすすめ