最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

人気モデル藤井サチちゃんに聞く!すぐに試せる美容術♡【プレゼントあり】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は、美容番組「DHCキレイを磨く!『エクストリームBeauty』」(DHCテレビ)に出演した人気モデル・藤井サチさんにインタビュー!
いまから試せる美容法からマインドまで、自分をもっと好きになれる方法をローリエプレスだけに教えてくれました♡

これから春に向けて美容やダイエットが気になる季節。ぜひ参考にしてみてください!

ネガ→ポジ変換グセでハッピーが倍増♡
「これでも昔は、すっごく暗かったんですよ(笑)。とにかく自信がなくて、『私なんて……』と悲観的に捉えていたこともあったくらい! だけどこれじゃあダメだなって考え方から変えました。自分の『好き』を貫いて、いい意味で自分の好きなように人生を選ぶようになってから、変わったんです」

屈託のない笑顔でそう語る、いま人気急上昇中のモデル・藤井サチさん。雑誌「ViVi」専属モデルとして活躍する一方、バラエティ番組でもトーク力の高さを披露。才色兼備でセンスも抜群と、生まれながらにすべてを手にしているようにも見えるけれど……。



「すべては考え方次第です!」と力強く話す藤井さん。美容にしてもファッションにしても、自分に自信をつけることが大事だそう。

「まず、アドバイスしたいのは、一番最初は自分を楽しませるために生きて! ということ。無理に求められる自分でいようとしなくていいんです。美容もファッションも、やりたいようにやろう!」

ポジティブでいることは常に意識している藤井さん。悲しいこと、つらいことがあっても「これがいつか役にたつんだな」と思って受け入れられるようになったのだとか!

ネガティブになってしまうときの対処法は?
それでもネガティブに考えてしまうこともあるはず……。そんなときの対処法も教えてくれました!



「最初はなかなか難しいですよね。私はまず自己啓発の本を読んだりして、ポジティブに考える方法を仕入れました。それから『この嫌なことをポジティブに考えたらどうなるのだろう?』と考えて変換する。それを続けていったら、いつのまにかポジティブ思考が習慣化していました」

-12kg成功術は「痩せられない理由」を探るのがカギ
憧れボディを持つ藤井さんですが、-12kgものダイエットに成功した過去があるんだとか! 美しいボディは努力のたまものなんです!

やみくもに頑張るのでは、リバウンドや誘惑の魔の手から逃げられないダイエットの宿命。
ダイエットをしようとしても、いままでの習慣が断ち切れない……という悩みにも答えてくれました!



「まず、食べ過ぎは何が原因かを探ること! 私はストレスが原因だったので、そのストレスを運動で解消するなど、無くすことからはじめました。そうすると食べ過ぎることもなくなり、自然に落ちていきました。
そこから食事に気をつけ、運動して発散。これを無理なくできるようになるまで習慣付けました。いまでは、少量でも満足に感じるようになりました」

お仕事や勉強のストレスなど、ついつい食べ過ぎてしまうのは何か原因があるはず。藤井さんのように運動をしたり、音楽を聴いたりと、自分に合ったストレスの解消法を見つけることが重要なんですね!

自分にあった食事法をみつけよう
ストレスを解消して食べ過ぎを脱却したら、今度は自分にあったベストバランスの食事法を見つけること。それが、リバウンド防止になるんだそう。



「外食が続いたときは、フルーツと野菜で過ごすのが基本です。お菓子も、コンビニのお菓子は一切とらなくなり、ココナッツ、デーツ、アーモンドでできているバーや、オートミールクッキーなど、オーガニックのものにシフトしました」

“iHerb(アイハーブ)”という海外の自然派サイトがお気に入りで、月に2,3回アーモンドやココナッツなどのオーガニックフードをまとめ買いしているそう!

キレイな体を作るためには運動も必要!
「キレイな体を作るためには、やっぱり運動も必要。腹筋を、足をささえてゆっくり行います。どこの筋肉に効いているのかを意識して、1回1回を丁寧に、ゆーっくりするんです。10回ほど、汗をかくくらいしたらOK」

ハミガキの前やお風呂上りなど、何かと組み合わせて習慣にしているという藤井さん。たくさんするのは大変な腹筋も、藤井さんのように10回なら続けられそう!

体を温めてもっと美しくなろう♡
もうひと段階美しくなるためには、体を温めることが大切だそう。



「女性って体を温めるのがすごく大事というのを知ってから、お風呂にゆっくり使って汗をたくさんかくようにしています。体のめぐりをよくするとむくみにもきくし、血流がアップすれば顔色もトーンアップするし、温めるということがトータルにきくんです」

「いま、冷えてしまっていることに慣れている人が多い気がします」と話す藤井さん。藤井さん自身も冷え性だそうですが、半身浴や靴下の重ね履きで対策していいるそう。

自分が楽しむことがきれいになる一番の秘訣


まずは自分から楽しんで、自分らしさを全身で表現する藤井さんの美容法は、今すぐできるものばかり。「このメイク、かわいいけど私には似合わないかも……」なんて不安になることもあるけど、まずはやってみよう。

まずは自分で自分を幸せにすること。やりたいことをやる、着たい服を着る、自分を幸せにするために、自分のためにと考えたら、考えただけでワクワクしてくるはず♡

読者のみなさまにプレゼント♡


今回は、ご出演された「DHCキレイを磨く!『エクストリームBeauty』」からDHCの人気商品3点を、それぞれ1名様にプレゼント! どれも藤井サチさんのサイン入りです♡



・DHC オリーブ ボディバター(ボディ用クリーム)100g
・DHC 薬用リップクリーム[サンリオキャラクターズ]2本セット
・DHC 薬用リップクリーム[スター・ウォーズ]2本セット

応募方法
(1)下記よりローリエプレスのアプリをDL

ダウンロードはこちら

(2)レビューを投稿! (Apple StoreもしくはGoogle Playにて)

(3) 公式Twitterをフォロー&下記該当ツイートをRTするだけ♡

【フォロー&RTでプレゼント】
DHCの番組に出演した人気モデル藤井サチちゃんにインタビュー!今すぐ試せる美容術を教えてくれました

サチちゃんのサイン入りのDHCの人気商品を抽選で3名さまにプレゼント!
ぜひチェックしてねhttps://t.co/DzhCwoWVzp pic.twitter.com/Vbo8Bqq6GZ

— LAURIER PRESS (@laurier_press) 2018年2月1日

上記条件を満たしてくれた方の中からプレゼントします!

※プレゼントの種類は選べません
※鍵付きアカウントに関しては応募状況の確認ができないため、無効とさせていただきますことを予めご了承ください
※抽選の基準などに関するお問い合わせには一切お答えできかねます
※当選者にはローリエプレス編集部からDMにてご連絡を差し上げます。応募期間終了後もアカウントのフォローをお願いたします
※応募期間:2018年2月1日~2018年2月20日まで

みなさまのご応募、お待ちしております♡
(宮田愛子/カメラマン:山口真由子)

プレゼントの応募は終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました♡
(2018年2月21日現在)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス