最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ズボラ飯最強の味方食材ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どんなに自炊が好きな人でも、多忙だったり疲れていたりするとサクッとおいしい「ズボラ飯」作っちゃいますよね?
料理は手をかけた分だけ凝ったおいしい料理ができますが、一部の食材はパッと手軽に使えるのに、料理をワンランク上の仕上がりにしてしまう魔法のようなものもあるかと思います。

そこで今回は「ズボラ飯最強の味方食材」をアンケート、ランキングにしてみました。
ズボラなのに料理をおいしくしてくれる強い味方とは、一体どんな食材だったのでしょうか?

1位 卵
2位 ツナ
3位 納豆
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「卵」!

栄養価も高く調理の幅も広い、「卵」が堂々の1位に輝きました。
ただ焼くだけでも「卵焼き」に「目玉焼き」、「スクランブルエッグ」とバリエーションに富んでいるのですが、「卵」そのものがおいしいので手間をかけずに料理をおいしいものへ仕上げてくれますね。
日本人のおなじみズボラ飯「卵かけご飯」は奥が深く、ものの十数秒でできちゃうのに入れる調味料や薬味によって全く異なるおいしさを体験できるので、ズボラな作り方ながらも味にこだわりを持っている方も多いのではないでしょうか?

2位は「ツナ」!

味付けもお任せな、「ツナ」が2位を獲得しました。
マグロやカツオの缶詰なのですが鶏肉に味が似ており、すでに調味されているのでサラダに乗せたりパスタに混ぜたり、いろいろな食材と相性ばっちり。ご飯の上に乗せるだけでもおいしく召し上がれますね。

3位は「納豆」!

日本の伝統発酵食品、「納豆」が3位にランク・インしました。
「卵」同様ご飯に乗せて食べる事が多い納豆、一緒に混ぜる薬味や調味料によって全く違う「納豆ご飯」が作れるので、毎日「納豆ご飯」でも、味を変えて楽しんでいる方も多いかと思います。

いかがでしたか?
筆者は自作の「蒸し鶏胸肉」を冷蔵庫と冷凍庫に常備しており、サラダやパスタ、インスタントラーメンにチャーハンと色々なズボラ飯で活躍してもらっています。

今回は「ズボラ飯最強の味方食材ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~48位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,079票
調査期間:2018年1月03日~2018年1月17日

外部リンク(gooランキング)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス