最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

本田翼とワンチャンあるかも?ゲーマーの「鼻息が荒くなっている」理由とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の本田翼とお友達になれるかもしれないと、ゲーム好きが騒然としている。あわよくばワンチャン狙えるかもしれないというのだ。となれば世の男子たちが黙っていないのも当然だ。

なぜそんな話が飛び出したのか。きっかけは本田が1月31日に自身のインスタグラムに投稿した内容。ゲーム好きとして知られる彼女は、発売されたばかりのプレイステーション4用ソフト「モンスターハンター:ワールド」をプレイしていることを明かした。時間がなくそれほどプレイしていないようだが、ゲーム通ならではの感想を記している。その中で本田は「本当によく倒されています、はい。救難信号でpt加入してくれたみなさんに心から申し訳なく思いながら日々プレイしております」と書いているのだ。

「このゲームはオンラインゲーム。プレイ中、ピンチになった場合、救難信号を出して助っ人を募ることができます。同じサーバの人でクエストができる人であれば、誰でも助けに参加することができるんです。つまり、本田が助けを求めた時、そこに参加して一緒にプレイできる可能性があるわけです」(ゲームライター)

当然のことながら彼女が「本田翼」の名前でプレイしている可能性はなく、別の名前を使っているだろう。だが、それでも特定できるかもしれないというのだ。

「インスタグラムで『ボイチャしながらやるのが新鮮!楽しい!!』と本田は書いています。ボイチャとは『ボイスチャット』のこと。もし救援に入ってかわいい声のコだったら、それは本田かもしれません。プレイステーション4には声を変える『ボイスチェンジャー』の機能がないので、彼女の声を聞き分けることができれば、特定できるかもしれませんよ。もっともオプションのボイスチェンジャーを使っていれば無理ですが…」(前出・ゲームライター)

本田は使用する武器を「スラアク、ヘビボがメインになりそうな予感です!」と書いている。この武器を使っているかわいい声のコとゲーム内で出会ったら、それは本田翼かもしれない。彼女が救援信号を出した時、颯爽と現れてピンチを救ってあげれば‥‥ワンチャンあるかもしれない。

外部リンク(アサ芸プラス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス