最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ET-KINGリーダー・いときんさん、38歳で死去 心臓の痛み訴え緊急搬送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 HIPHOPグループET-KINGのリーダー・いときんさん(本名・山田祥正さん)が昨日、大阪府和泉市内の病院で亡くなったことが分かった。

去年8月から肺腺がんの治療に専念していたいときんさん。去年12月28日に大阪で行われたET-KINGの全国ツアー最終日でおよそ5か月ぶりにファンの前に登場し、代表曲「ギフト」など3曲を熱唱。「いっぱい、お礼を言わなあかん人がたくさんおるけど、おいおい体、しっかり作り直してステージに立ち続けることがその人らに対してのお礼やと思っています」と完全復帰への強い意欲を見せていた。

しかし1月19日に心臓の痛みを訴えて緊急搬送。診断の結果、心臓に水が溜まっており心肺停止の状態だった。心臓マッサージで一時持ち直したものの意識が戻らず、31日に癌性心膜炎のため亡くなったと所属事務所が発表した。

通夜式は2月3日、葬儀式は2月4日に大阪で執り行われ、会場にはいときんさんへのメッセージを送る記帳台が用意される。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

▼ 次回『けやきヒルズ』は2月2日(金)12時から!「AbemaNews」チャンネルにて放送

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス