最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

東京 多摩北部と南部に大雪警報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気象庁は1日午後11時30分、東京都多摩北部と多摩南部に大雪警報と着雪注意報を発表しました。2日朝にかけて大雪に警戒し着雪に注意が必要です。

●多摩北部と南部に大雪警報・着雪注意報

【多摩北部】立川市.武蔵野市.三鷹市.府中市.昭島市.調布市.小金井市.小平市.東村山市.国分寺市.国立市.狛江市.東大和市.清瀬市.東久留米市.武蔵村山市.西東京市の各市。

【多摩南部】八王子市.町田市.日野市.多摩市.稲城市の各市。

【予想される降雪量】2日正午ごろまでに最大10cm。

【大雪に警戒を要する時間帯】2日明け方から2日朝まで。湿った雪が降るため、樹木などへの着雪にも注意が必要です。朝の通勤通学の時間とかさなるため、交通機関の乱れにも注意をして、朝の行動は時間い余裕をもってお出かけください。

●東京23区と多摩西部も大雪などに要注意

東京都内では、東京23区に大雪注意報が、青梅市や福生市などの多摩西部には大雪・着雪注意報が発表されています。先週の大雪ほどではない見込みですが、雪の降り方に注意をするとともに、湿った雪が予想されるため樹木や電線の着雪にも注意をなさってください。


外部リンク(日直予報士)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス