最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

竹内涼真、プライベート質問に「みんなの彼氏、国民の彼氏ですから」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俳優の竹内涼真が、一年を通して優秀な活躍をした俳優や映画・ドラマ等を表彰する「2018年第42回エランドール賞」の新人賞を受賞し1日、都内ホテルで行われた授賞式に出席した。

竹内涼真

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』、『過保護のカホコ』(日本テレビ)、『陸王』(TBS)、映画『帝一の國』、『LAST COP THE MOVIE』など大活躍だった竹内。「このような素敵な賞をいただけて本当にうれしいです」と喜び、「僕が関わった映画やドラマのスタッフのみなさま、監督のみなさま、プロデューサーのみなさま、キャストのみなさま、チーフマネージャーの小菅さま、本当に感謝しています」と感謝の思いを伝えた。

そして、「作品に関わっているみなさんに恵まれてすごく楽しい1年を過ごさせていただきました」と振り返り、「今年も僕を見たいと思ってくれる視聴者のみなさまのために、新しくてもっと見たいと思うような表現をして、これからも頑張っていきたいと思います」とさらなる飛躍を誓った。

授賞式後の囲み取材では、休日の過ごし方を聞かれ「お休みに日は自分で調べたおいしいお店に友達を連れて行って、『おいしい』って言ってもらえたら満足です」と説明。「特別な人と一緒に?」と聞かれると、「いや、みんな特別ですから。みんなの彼氏です。国民の彼氏ですから。よろしくお願いします」と"みんなの彼氏"を強調して笑いを誘った。

なお、プレゼンターとして『陸王』で演出を手掛けた福澤克雄監督が登場し、「これから日本のテレビドラマ、映画を引っ張っていっていただきたいと期待しております。また出てください」と竹内にメッセージを送った。

○■「2018年第42回エランドール賞」受賞者

●新人賞:TVガイド賞
高橋一生、門脇麦、竹内涼真、杉咲花、ムロツヨシ、吉岡里帆

●特別賞
『精霊の守り人』制作チーム(NHK)
『やすらぎの郷』制作チーム(テレビ朝日)

●プロデューサー賞
映画『三度目の殺人』松崎薫(フジテレビ)
テレビ『カルテット』土井裕泰・佐野亜裕美(TBS)

●プロデューサー奨励賞
映画『22年目の告白 -私が殺人犯です-』北島直明(日本テレビ)・小出真佐樹(ロボット)
テレビ『ひよっこ』菓子浩(NHK)
テレビ『奥様は、取り扱い注意』枝見洋子(日本テレビ)

●アクターズセミナー受賞者
小出薫、鈴木勝大、真凛、百瀬美鈴、谷口翔太、唯月ふうか

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス