最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

経済力だけではわからない…本当に頼れる男性とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



「彼の年収の理想は……」など、女性が結婚相手に求めるものは経済力が上位。もちろん収入が多い男性は頼りになりますが、恋愛や結婚が長続きする為には、経済力以外に頼れる部分がとっても重要。数値よりも大切な頼れる部分、これがあれば将来も安心できそう。本当に頼れる男性とは?

1. 苦手なことでもチャレンジする柔軟な気持ちがある



苦手なこと、嫌いなことは絶対にやりたくない、という頑固さが目立つ男性は要注意。結婚後、料理や洗濯などに不公平が生じる場合も。家事は苦手、あまり料理はしないという彼でも、まずはやってみようかな! というチャレンジ精神があるならば頼れる男性。たとえ不器用でも頑張る気持ちがあれば何とかなるものです。将来、あなたが妊娠・子育て中や体調が悪い時に、手を差し伸べてくれる彼を見て、本当に頼りがいがあるな! と実感することでしょう。

2. 将来のことをシミュレーションできる

今を楽しむことはもちろん大切。デートでリードしてくれる男性は頼もしいですよね。でも、先のことはよくわからない……という発言が多い場合は要注意。今は元気いっぱい順調であっても、何年か後、何十年先の未来には、誰でも人生のトラブルが起きるもの。貯金や保険、住居について、将来のシミュレーションや目標などがハッキリしている男性は、人生のトラブルがあっても上手に切り抜けてくれるでしょう。将来、一緒にいて良かった! と安心できそう。

3. 世間体よりも身近な家族を優先できる

ビジュアルにお金をかけていてかっこいい! デートの時はおごってくれる! そんな男性は、ずっと付いていきたい気持ちになりますよね。でも、彼は自分の家族にはどう接していますか? 両親と離れて暮らしているならば連絡頻度、一緒に暮らしているなら、ご飯を一緒に食べる、病気の時は面倒をみているなど、家族の話題が出てくるでしょうか。今の家族への接し方は、将来、あなたがパートナーになった時に体験するものです。身近な人に気遣いをしている男性ならば、いつかあなたも、彼を家族として頼りがいを感じることでしょう。

4. 解決できないことも真剣に聞いてくれる



仕事や人間関係での悩みや愚痴、言ってみるものの結局簡単には解決ができないものだということは、あなた自身が一番わかっているかもしれません。そんなどうしようも無い悩みや失敗した出来事に、彼は耳を傾けてくれますか? あなたが弱気になった時に、聞いあげよう! という姿勢がある男性ならば、その行動だけで、あなたの心が軽くなるはずです。
心の頼りがいがある男性は、一番の安心を得ることができますね。大人になればなるほど、解決できない悩みも増えてくるもの。お金をかけなくても、心を支えてくれるような相手ならお互いに一生大切にできそうです。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス