最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

恋愛対象外にされてしまう…「男ウケが悪い」女子のNG行動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男ウケばかりを考えているような女性は、狙いすぎている感じがして、逆に男性から敬遠されてしまったりもしかねません。

とはいえ、男ウケが悪い行動ばかりを取ってしまうと、それはそれでやはり男性からはいい印象を持ってもらえないでしょう。

そこで今回は、「男ウケが悪い」女子のNG行動を紹介します。



■ ■「図々しい行動」が多い

図々しくて自分勝手な行動ばかりを取る女性は、当然ながら「嫌な女」というイメージになってしまいますし、ちょっとおばさんっぽくも見られてしまいます。やはり男性は女性らしさがあって気配りのできる女性が好きですから、それとは正反対に見られてしまうかも。

試供品を大量にもらおうとしたり、平気で横入りをしたり、電車で人を押しのけて座ろうとしたり…。そんな行動を目にしたら、男性は確実にドン引きするでしょうし、「この子はちょっと無理だな」とも思うはずですよ。

■ ■常に何かを「食べている」

男性は少食な女性よりも、美味しそうにたくさん食べる女性の方が健康的に感じて好感も持ちやすいもの。ただ、常にちょこちょこと何かを食べているような女性には、あまりいい印象は抱かないでしょう。

とにかく間食が多くて、気がつくといつでもお菓子やスイーツなどを食べている女性は、男性の目にはそれだけでなんだかだらしなくも映ります。自制心がなくて自己管理ができなさそうにも見えるので、女性としての魅力も感じてもらえなくなりますよ。

■ ■「女子力アピール」が激しい

女子力が高い女性は、女性らしさにあふれてもいるので、男性から“女”として意識はされやすくなります。ただ、自分から女子力アピールをしすぎると、鬱陶しく思われるだけなので、完全に逆効果になるでしょう。

料理ができる自慢や家庭的アピール、気が利くところを見せようとしたり、あれこれと世話を焼こうとする。こういった行為を必要以上にやりすぎると、男性はどんどん引いていってしまいます。「実は意外と女子力が高いんだな」とふと感じたときにこそ、男性は最もドキッとするものですよ。

■ ■全てを「さらけ出してしまう」

なんでもかんでも全てをさらけ出してしまうような女性には、男性はあまり魅力を感じないもの。ちょっとわからない部分や多少はミステリアスな一面があった方が、それを知りたいという気持ちにもなり、夢中になっていきやすいのです。

また、言わなくてもいいことまで言ってしまったりするのも、あまり男性には好かれません。下ネタトークにもガンガン参加したり、女性が普通は言わないようなことも平気で言ったりすると、友達としてはいいかもしれませんが、恋愛対象からは外されてしまうでしょう。

■ おわりに

男ウケを狙うというよりも、男ウケの悪い行動を取らないようにするということが大事です。やはり女性らしさに欠ける部分が多いと、男性からは異性として見てもらえにくくなっちゃいますよ。 (山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス