ブリリアン・コージ、スイーツコンシェルジュ検定合格 「スイーツ好きでその体型!」と驚きの声

お笑いコンビ・ブリリアン(with B)のコージが「スイーツコンシェルジュ」検定に合格したことをInstagramで報告した。先輩の女芸人らにお祝いしてもらい、とても嬉しそうだ。

一般社団法人日本スイーツ協会主催の「スイーツコンシェルジュ」検定はスイーツを食べる(作る)のが好きな一般の方から、スキルアップを目的とした業界で働く方まで受験している人気の検定だ。段階はベーシック、アドバンス、マスターの3つに分かれており、最上級のマスターでは、スイーツのプロとして活躍することを目的とした専門知識の習得を目指す。

コージは『ブリリアン コージ(withB) kooji_brillian Instagram』で“Kのスイーツ日記”をシリーズ化し、美味しかったスイーツを写真とともに感想を投稿しているが、お店を紹介するのが目的ではないので「勝手に好きなスイーツ上げていきますね笑」とのことだ。

この日、先輩芸人の白鳥久美子(たんぽぽ)、近藤くみこ(ニッチェ)に合格を祝ってもらったコージは、「#まだまだ上の試験があるみたいなのでまだがんばろ」と決意を新たにしている。

コメント欄には「おめでとうございます!」とたくさんの祝福メッセージとともに、「スイーツ好きのコージさんかわいい!」「スイーツ大好きなのに、その体型を維持してるって凄すぎて尊敬」「スイーツ愛が本気」「スイーツ一緒に食べに行きたい」と“マッチョ体型でスイーツ好き”という彼のギャップが、また女性ファンを痺れさせているようだ。

画像は『ブリリアン コージ(withB) 2018年1月31日付Instagram「『スイーツコンシェルジュ検定』っていう試験に合格したのです」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 みやび)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス