最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

市川海老蔵、勸玄くんが言葉の意味を勘違い「パパは悪魔なの?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が1日、自身のアメブロを更新。長男・勸玄くんとのほほえましい会話エピソードを報告した。

市川海老蔵オフィシャルブログより

海老蔵は、今日から放送されるというマスクのCMについて勸玄くんと会話したといい、「カンカンとの会話 パパはなんでお化粧してないの?」と歌舞伎の化粧をせずにCMに出ていることに疑問を持った勸玄くんの様子を報告。海老蔵は「パパはね あくまでも海老蔵で出てるのよ。」と返答したところ、「へー パパは悪魔なの?と、笑笑」と言葉の意味を勘違いした勸玄くんとのほほえましいエピソードをつづった。

ブログの最後には「あくまでもね ん?え? 悪魔なの? と笑笑 日本語の難しさですね笑笑」と締めくくった。

この投稿に「子供からの発信には、大笑いさせて貰う事が多くあります。」「日本語で対応していたとき、『あくまでも』と使ったら、お前、今、俺を悪魔と言ったな!とさらにご立腹されてしまったことを思い出しました...」「思わずクスッと笑ってしまう会話ですね」「幸せな会話ですね。」「すごくほっこりしました 子供との会話は楽しいですね」などのコメントが寄せられている。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス