最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

今年のブレークがわかっちゃう!? 節分は「ホリエモン万博」に注目♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「好きなことだけで生きていく」ことを推奨している堀江貴文さんが好きなことだけを集め、六本木23会場を2日間まるまるジャックするという大注目のイベントが、今週末2月3日、4日に開催されます。
イベントに先立ち、その内容を堀江さん自身が説明する記者発表会にお邪魔したので、closet編集部注目コンテンツとともにご紹介します!

出典:一般社団法人ホリエモン祭実行委員会


■六本木を活性化したい!こだわりの「分散型」

昨年開催した「ホリエモン祭」は1,500人集まった人気イベント。堀江さんが初めて会社を起こした思い出の地“六本木”を、もっと活性化したいという思いから開催に至ったそう。
「いままで六本木では“フェス”と呼ばれるイベントがほとんどなかった。最近は街の雰囲気が変わってきていて、高齢化も進んで衰退してきている。だから古き良き六本木を取り戻したいと思った」と熱く語っていました。
ホリエモン万博
撮影:http://my-closet.jp/

街自体を盛り上げるため、大きな会場1ヶ所ではなくあえて“分散型”にしたというのにも意気込みを感じました!

■著名人も多数参画で超豪華♡

「ホリエモン万博」では、様々なコンテンツに超豪華著名人が参戦。2月3日のモテクリエイター ゆうこす(菅本裕子)氏を皮切りに、伝説のプログラマー 中島聡氏、『もしドラ』の著者 岩崎夏海氏、2月4日はシンガーソングライターのさだまさし氏との異色対談などスペシャリストのトークやライブ、エンターテインメントが楽しめます。

出典:一般社団法人ホリエモン祭実行委員会


■大人気鮨店コラボ「ホリエ方巻き」に「きき酒」放題とグルメも満載

今回の「ホリエモン万博」は堀江さんと各界著名人の対談から、 ロケット展、落語、音楽、映画祭など、堀江さんが愛し、かつ、「次に来る!」と太鼓判を押すコンテンツばかり。

その中でもやっぱり気になるのはグルメです♡

様々な銘品ワインの試飲や、ホリエモン秘蔵のレアワインがふるまわれるチケットもある「ワインフェス」。“究極の最新トレンド極うまアイス”が集結した「真冬のアイス祭り」は、担当者イチオシとのこと。また、ここでしか味わえない超こだわりの銘柄を3時間“きき酒”放題できる「日本酒祭り」は、熟成寿司の名店など、フードも充実です!

そして、今回のコンセプトの1つでもある「節分」にちなみ、会場限定販売されるのが超豪華「ホリエ方巻き(ほりえほうまき)」。
「ホリエ方巻き」
撮影:http://my-closet.jp/

大人気鮨店の麻布「鮨職人 秦野よしき」と九州「照寿司」がプロデュースされたそう。
それぞれ税込み2,000円で本数限定なのでお早めにゲットしてくださいね。

最後におすすめするコンテンツは「街コン」。堀江さんいわく「ハイスペックな男女が集まる特別な街コン」になるそう。期待しちゃいますね♡

“節分”は季節を分ける意味があります。春を意識した明るめコーデで、今週末は「ホリエモン万博」を楽しんでみてはいかが?

<ホリエモン万博 公式サイト>

http://expo.horiemon.com/

<電子チケット購入 パスマーケット>

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01pmhxz92fsu.html


外部リンク(closet)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス