現代っ子がダイヤル式電話を使ったら「ツッコミ待ちの珍プレー」になった / 再生回数1900万回オーバーの大ヒット動画



最近のキッズ達は、ダイヤル式電話の使い方を知っているのだろうか? それを確かめるべく、ある親が自分の子供にダイヤル式電話を使わせてみたって動画が、再生回数1900万回超えの大ヒットとなっているので紹介したい。キッズの反応を見たら、「自分はもう若くないんだな……」と思ってしまうかも!?

・現代っ子がダイヤル式電話を使うとこうなる!
ひと昔前の機器を使わせるチャレンジを子供に与えたのは、米ルイジアナ州に住むキンバリー・フィリップスさんだ。その様子を捉えた動画では、彼女が息子のブライロン君に「ダイアル式の電話を使って私に電話をして」とタスクを課したのだが……!

まずは、受話器を取ってからダイヤルを回さなければならない。にもかかわらず、ブライロン君は受話器を置いたままダイヤルを回す始末……。番号を回し切らない状態で受話器を上げ「ハロー」と言ってみるが、もちろん電話は通じない。

そばにいた彼の妹が「これ壊れてるよ」と言い、お兄ちゃんも「プープーと音がするだけだ」と困惑状態になっている。ブライロン君も妹も、全く使い方が分かっていないのだ。この様子に、キンバリーさんは大笑い!

ダイヤル式電話の使い方を知っている人が動画を見たら、キンバリーさんと同じように笑ってしまう人も多いのではないだろうか。ちなみに、筆者はしっかりと使い方を心得ている。この動画を見て、「コンサートのチケットを取る時に必死でダイヤルを回したよな~」なんて、しばし思い出に浸ってしまった次第である。

参照元:Facebook @Kimberly Phillips
執筆:Nekolas

この記事の動画・画像を見る
Related Stories

あなたにおすすめ