福士蒼汰の熱愛報道は「旨味だらけ!?」、山本未來との不倫疑惑払拭&ジャニ共演映画PRで一石二鳥か

日刊サイゾー

2018/2/1 16:00


 イケメン俳優・福士蒼汰(24)の熱愛報道に関し、不倫疑惑の“火消し説”が浮上している。

1日発売の「女性セブン」(小学館)は、先月26日と27日に福士が女性と体を寄せ合いながら出歩く姿を掲載。お相手はインスタグラムが人気のMISATO(27)というタレントで、2人は今年開かれた食事会で出会ったという。

「同誌で“インスタグラムの女王”などと紹介されているMISATOですが、以前、小澤美里の名前でフジテレビ系バラエティ番組『ワオ』や舞台に出演していた人物。元AKB48の板野友美や永尾まりや、NEWS・小山慶一郎と熱愛がウワサされたタレントの太田希望(現・新藤まなみ)などと交流があるようです。『女性セブン』には、福士と抱き合いながら信号を待つ姿や、見つめあう様子などが掲載され、まるでドラマのワンシーンのようなショットが見て取れます」(芸能記者)

誰もが羨む美男美女カップルのデート姿に、ネット上では「羨ましすぎる!」「蒼汰くんかっこいいし、MISATOちゃんはかわいいし、理想のカップル」といった声が相次いでいるが、一方で報道の不可解な点を指摘する声も……。

「同誌は福士について、映画『ストロボ・エッジ』(2015)で共演した有村架純(24)や、『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)で共演した川口春奈(22)など、共演女優とのウワサが絶えなかったものの、マジメさゆえに実際は体を鍛えるなどストイックな生活ばかりが目撃されていたと伝えている。しかし、“あの女優”との夜については、なぜか一切触れられていない。話題としては、一番ホットだと思うのですが……」(同)

“あの女優”とは、福士が昨年の『愛してたって、秘密はある。』で共演した女優の山本未來(43)のこと。先月19日発売の「フライデー」(講談社)は、福士と山本の“デート現場”を写真付で掲載。2人は、深夜まで恵比寿のお忍び系高級寿司店で食事をした後、別々のタクシーで帰っていったという。

「俳優・椎名桔平(53)の妻である山本は、8歳の長男を子育て中のママタレ。当然、さわやかなイメージの福士にとって、“不倫疑惑”は命取りになりかねない。一部ファンは、福士の所属事務所がMISATOを利用して“火消し”に走ったのでは、とウワサしています」(同)

福士は現在、3月公開の主演映画『曇天に笑う』のPR活動の真っ最中。

「同作は少年隊・東山紀之や中山優馬といったジャニタレを差し置いて福士が主演を務めていることもあり、所属事務所としては絶対にコケられない。今回の熱愛報道は、不倫疑惑の払拭に加え、映画の宣伝にもなりましたから、一石二鳥と言えるのでは?」(同)

今年は『曇天に笑う』のみならず、3番手で出演する嵐・櫻井翔主演『ラプラスの魔女』や、主演を務める『BLEACH』『旅猫リポート』と、話題作の公開が続く福士。かわいい彼女に支えられ、ヒットに導くことはできるだろうか?

あなたにおすすめ