簡単だけどこれ絶対おいしいやつ! バターが香る「じゃがいものたらこ煮」

レタスクラブ

2018/2/1 16:30



じゃがいも+たらこ+バター。3つの食材が合体したところを想像してみてください。……ハイこれ、絶対おいしいやつ! ご飯にもパンにも合いますし、おかずにもおつまみにもなります。そして、もちろん簡単です!

10分もあれば完成するので、「時間はないけどちゃんとしたものが食べたい」というときには特におすすめです。忙しいときこそ、おいしい料理を食卓に。一日の疲れも吹き飛びますよ。

■ ◆じゃがいものたらこ煮

【材料】(2人分)

じゃがいも 2個、たらこ 1/2腹、バター 大さじ1、だし汁 1カップ、万能ねぎの小口切り 少々、塩、こしょう

【作り方】

(1)じゃがいもは皮をむいて乱切りにし、たらこは皮から身をこそげ出す。

(2)鍋にバターを溶かし、じゃがいもを炒め、だし汁を加えてじゃがいもがやわらかくなるまで煮る。

(3)仕上げにたらこを加え、ひと煮してからめる。味をみて塩、こしょう各少々で味をととのえる。器に盛り、万能ねぎをふる。

(176kcal、塩分1.7g、調理時間12分)

「タラモグラタン」など、じゃがいも+たらこの黄金コンビレシピは他にもたくさん! 「レタスクラブニュース」では食材からレシピを探すのも、とっても簡単。冷蔵庫にある食材などで検索してみて!(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/135319/

あなたにおすすめ