最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ブルーハーツの名曲を替え歌にした広島県呉市のPR動画「呉 IN - 呉 IN」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島県呉市(くれし)の、シティプロモーションの一環として、PRキャラクター「呉氏(くれし)」を起用したプロモーション動画「呉 IN – 呉 IN(クレインクレイン)」が公開されました。
この作品は昨年2月、TRF の大ヒット曲「CRAZY GONNA CRAZY」の替え歌「呉(くれ)ー市(し)ー GONNA(ごな)呉(くれ)ー市(し)ー」をテーマソングにしたプロモーション動画の第 2 弾で、前作同様、一度聞いただけで呉市の名前が耳から離れなくなるインパクトの強い替え歌とともに、呉市の魅力や美しい景観が描かれています。
この作品で使用する「呉 IN – 呉 IN」は、1988 年にリリースされたザ・ブルーハーツの「TRAIN-TRAIN(トレイントレイン)」を原曲とした替え歌です。
歌はザ・ブルーハーツから楽曲提供を受けている中ノ森 BAND の元ボーカル&ギター・中ノ森文子さんが担当し、ピュアでどこか懐かしさを感じさせる「TRAIN-TRAIN」の世界観に通じる呉市の雰囲気をエモーショナルに表現しています。

外部リンク(フィールドキャスター)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス