「ワインの木箱」みたいにインテリア使いしたい、アンモボックス。

TABILABO

2018/2/1 15:30


ポーランド軍のアンモボックス(弾丸箱)です。

写真のはデッドストックですが、調べてみると意外と人気があるのか、レプリカがいろんなところで販売されていました。

「ポーランド アンモボックス」で検索すると、Amazonや楽天市場なんかでも手に入ります。実勢価格3,000円~4,000円ぐらい。

さて、この箱。ワインの木箱みたいに収納箱やプランターなど、自由な発想で使えます。

“じゃあ、ワインの木箱でいいじゃないか”という人もいると思います。

たしかに。

このアンモボックスは重いし、扱いやすさって意味ではワインの木箱に分があります。

でも、重厚なメタルフレームや意味はわからずとも男心をくすぐるステンシル文字は、インテリアとしてかなり有効です。ササる人にはササる。余談ですが、撮影のためにオフィスに置いといたら、いろんな人から“ナニコレ、カッコイイ!”って声がチラホラ。

個人的にはインスタントラーメンや缶詰などを入れてます。ミリタリーものと保存食っていうのは相性がいいと思って。

巷ではコストコで売っているアンモボックスも収納グッズとして人気のようですね。だけど、シャビーでミリタリーな雰囲気を部屋にプラスするならこっちでしょう。


今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。



あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス