最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

妻「あなたがそれでいいなら」鉄拳が再ブレイクした夫婦の絆に涙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年1月30日に放送された、ドキュメントバラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、芸人でイラストレーターの鉄拳さんが出演。

番組では、パラパラ漫画がブレイクするきっかけとなった『振り子』が誕生するまでを再現ドラマで紹介していました。

辞めようと思っていた

仕事が激減していた2010年ごろに、鉄拳さんは妻にこのような相談を持ちかけます。

あのさ、もし芸人辞めるっていったらどう思う?

それで、僕の地元に帰るっていったら。
ザ!世界仰天ニュース ーより引用鉄拳さんの相談に嫌な顔でもするのかと思いきや、妻は「あなたがそれでいいなら、私はいいよ」と優しく答えてくれたのだそうです。

鉄拳さんはマネージャーに芸人を辞めようと思っていると伝え、故郷でイラストの仕事を始めます。

しかし、「後は事務所を辞めるだけ」というタイミングでかかってきた、マネージャーの電話で、鉄拳さんの人生は大きく変わります。

舞い込んできた仕事は、カラオケで流れる映像をパラパラ漫画にするという依頼。ほかの人の代理の仕事でしたが「最後の仕事だ」と思い、やり遂げます。

するとカラオケ映像を見た番組プロデュ―サーから、今度は指名でパラパラ漫画の依頼が…。

人との繋がり、夫婦の愛、絆をテーマに描いていただきたい。
ザ!世界仰天ニュース ーより引用お笑いのイラストではないことに戸惑いつつも、鉄拳さんは街角で夫婦やカップルにインタビューを行い、テーマについて毎日考え続けます。

そして、『絆』という作品を作ったことで、どんな時も寄り添い、支えてくれた妻の存在に気付かされたそうです。

さらにパラパラ漫画の制作依頼が舞い込んだ鉄拳さん。『振り子』を完成させると、イギリスのバンド『MUSE』のPVに使用され大反響を呼びました。

MCの笑福亭鶴瓶さんは、パラパラ漫画について、このようにコメント。

パラパラ漫画って泣くよね。

「芸は人なり」っていうけど、鉄拳がええやつやから。

鉄拳の人間が出てる。
ザ!世界仰天ニュース ーより引用また、鉄拳さんのパラパラ漫画を見て、ネット上ではこのような声が上がっています。

・鉄拳さんの絵を見ていると泣けます。

・パラパラ漫画にいつも感動させられています。

・『振り子』を見ました。私も娘も感涙してしまいました。

多くの人を感動させる、鉄拳さんのパラパラ漫画。鉄拳さんの人のよさが出ているからこそ、心を揺さぶるのかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス