同棲カップルがマンネリを防ぐ3つの方法

愛カツ

2018/2/1 15:00


付き合いが長くなってくると、どうしても新鮮さがなくなってしまいマンネリ化して来る事が多いですよね。
ましてや同棲しているカップルともなれば生活を共にしている訳ですから、より一層それを感じている女子も多いのではないでしょうか?
そこで今回は「同棲カップルのマンネリを防ぐ方法」をご紹介いたしますので、最近「まともな会話をしていない」という方は、ぜひ試してみて下さい。

同棲カップル

■ 1:デートはあえて待ち合わせ

同棲していると一緒に家を出ればいいので、ほとんど待ち合わせるという事がなくなっていませんか?
そこで、今度のデートはあえて“待ち合わせ”をしてみて下さい。待つというのはその人の事を考える時間にもなりますし、相手を見つけた瞬間はやっぱり“嬉しい”と思うものです。
付きあい当初の気持ちを思い出すかもしれませんよ。

■ 2:部屋を一新する

ガラッと部屋の模様替えをしてみましょう。
間取りの関係で大きな家具の配置換えが出来ないという方は、カーテンやベットカバーなどの配色を真逆にしてみるだけでも、全く違う部屋になった感じがしますので試してみて下さい。
また、二人でアイデアを出し合ったり、買い物に出掛けたりと共同作業をする事で新たな会話も生まれてきますね。

■ 3:お風呂に一緒に入る

コミュニュケーション不足を解消するのに最適なのは、彼と一緒にお風呂に入るのがお勧めですよ。
入浴はとてもリラックスした状態になれるので、二人が向き合うのにはとても良い空間になります。
ゆっくり湯船に入って最近の出来事を話してみるのはいかかですか?
できればこれを習慣にしてしまうと、今後少し距離が離れてしまった時でもすぐに取り戻す事が出来きますよ。

いかがですか?
会話がほとんどなくなってくると、互いの話を聞くタイミングがありませんよね。
「今後が少し心配」と思っている女子は、早いうちに手を打った方がよいでしょう!(神伊里砂/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ