最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

“可愛すぎる売り子”ほのか、フルーツ鍋に衝撃

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
“可愛すぎる売り子”ことモデルでタレントのほのか(21歳)が、1週間の中で気になったニュースを紹介する「ほのトピ」。今回のラインアップは次の通りです。

[1]北海道で今季全国初めてマイナス30度下回る(ウェザーマップ)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00010000-wmap-soci

関東地方でも軒並み氷点下を記録した1月25日、北海道虻田郡(あぶたぐん)喜茂別町ではマイナス31.3度を観測したそうです。マイナス30度を下回ったのは、今シーズン初めてなのだとか。

ほのかは「東京のマイナス3度でも震えるくらい寒かったのに、北海道ではマイナス30度だったなんて、全然想像できない気温だなと思いました」とビックリ。そして「東京がマイナス3度の日に、私は寒すぎて、布団からなかなか出られなかったです。寒いというよりむしろ痛い感覚に近いですよね。こういう日にはゆっくりお風呂に浸かって温まりたいです」とのこと、やはりぬくぬく、ぽかぽかが良いようです。

[2]雪をスロー撮影でロマンチック(ロケットニュース)
https://rocketnews24.com/2018/01/22/1010487/

雪をスロー撮影すると、めっちゃロマンチックになる――。そんなテクニックをロケットニュースが紹介しています。

ほのかは「三脚とiPhoneだけでこんなにロマンチックなものが撮れるんですね!」と、手軽な撮影方法にも感心。「等速からスローになる動画では、急な切り返しがまたオシャレだなと思いました。SNSに載せたら結構良い評価がもらえそうですよね!笑」と、SNS映えもバッチリだと感じていますが、「ドラマのシーンのように撮りたい場合は、記事の方のような切なそうな表情が作れないと難しいなと思いました。笑」と、演者の力量が大切な気もしているようです。

[3]ユニーク鍋が人気(産経新聞)
http://www.sankei.com/west/news/180122/wst1801220006-n1.html

冬真っ只中ということで、身も心も温まるお鍋を食べる機会は多いと思いますが、いま、世間ではユニークな鍋が流行っているそうですよ。産経新聞が紹介しているのは、野菜がてんこもりの「草鍋」やフルーツがふんだんに入った「フルーツ鍋」。フルーツの……お鍋……?

ほのかも「記事の中で一番気になったのは『あまおういちごと完熟アップルのピンククリーム鍋』。しっかりと野菜も入ってることに衝撃を受けました!」とフルーツ鍋にかなり驚いた様子。「『インスタ映えする鍋を』と考案されたそうですが、今ではインスタ映えが世の中の新しいものを作り出してるといっても過言ではないくらい、『インスタ映え』の影響力は大きいなと思います(笑)。ただこの鍋は味の想像が全くつかないので、実際に食べてみたいです(笑)」と、チャレンジ意欲満々です。

[4]まるで不死鳥が飛び立つような光の雲(grape)
https://grapee.jp/447423

ロケット打ち上げ発射に伴う“光る雲”が幻想的だと話題を呼んでいます。

ほのかは「まるで絵に描いたみたいなキレイさの写真でびっくりしました! 動画の最初に、夜から一気にお昼の晴れた日に切り替わるような瞬間が感動的ですね! 映像でなく、直接観たらなおさら迫力があってかっこいいんだろうなと思いました」と感想を語っています。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス