最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ノッチ、検定試験に不合格で再挑戦「走って、語れるおじさん目指しております」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いコンビ・デンジャラスのノッチが31日、自身のブログを更新。受験した日本健康マスター検定が不合格だったことを明かした。

ノッチ オフィシャルブログより

ノッチは「前回 日本健康マスター検定 不合格してしまいました 後2問で 合格だったので 号泣」と日本健康マスター検定のベーシック・コースを受験したが、惜しくも不合格だったことを報告。

つづけて「そして、今年再チャレンジ!走って、語れるおじさん目指しております!只今猛勉強中!」とつづり、「しっかりテキスト読んで、おります 珍しく、本を読んでいると、眠くなります。まずは、睡魔との戦い中!」と次回の試験に向けて猛勉強していることを明かした。

日本健康マスター検定は、公式サイトによると、ベーシックとエキスパートの2種類のコースがあり、健康生活に必要な一定レベルの健康リテラシーをはかる検定。ノッチが受験したベーシック・コースは正答率75%以上(第一回試験では70%)合格率の目安70%~80%となっている。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス