最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あのチキンタツタがリニューアル!? ヒカキンも「どっちが好きか決められない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(©ニュースサイトしらべぇ)

1日、日本マクドナルド「“凄”『チキンタツタ』・“凄”『チキンタルタ』」発表会が行なわれ、ゲストとしてYouTuberのヒカキンが登場。

■どっちが好きって聞かれたら…


(©ニュースサイトしらべぇ)

「ブンブンハローマクドナルド」

とお決まりのセリフで登場したヒカキン。マクドナルドが大好きで、新商品が出ると動画にアップするため、発売日の朝から買いに行っているそう。

普段は「ビデオカメラがある前で食べてる」ため、人前はやっぱり緊張する…とポロリ。それでもチキンタツタを目の前にすると…

(©ニュースサイトしらべぇ)

大きな口でがぶり! 「食べながらしゃべると怒られちゃうので」ウンウン唸りながら味わっていく。

「食べたらお腹いっぱいになりそう。バンズはフワッフワで、キャベツもシャキシャキ、ソースも美味しくて…さっぱリッチですね!」

続いて、チキンタルタもがぶり。

(©ニュースサイトしらべぇ)

勢いよすぎたのか、こぼれ落ちていくタルタル…そしてドナルドに拭いてもらうヒカキン。食べながら思わず「うまい!!」の叫びが。

「どっちが好きって聞かれたら迷っちゃいますね。本当に腹ペコだったらこっちかな、ズドンとパンチがあります」

■ガチバトルも衝撃の展開


そんな新商品、“凄”「チキンタツタ」・“凄”「チキンタルタ」は、人気スマホアプリ『逆転オセロニア』とのコラボも決定している。マクドナルド店舗限定でできるイベントや、チキンタツタ・タルタを食べると特別なレアアイテムがもらえるそう。

そこで、日本マクドナルド・マーケティング本部長の足立光氏とヒカキンが、『逆転オセロニア』でガチ対決することに。

(©ニュースサイトしらべぇ)

なんか…シュールな図だ…。

公式プレイヤーであるヒカキンは「いやあ、1分半くらいで瞬殺したいですね。ガチオセロニアンって自分で言ってるんで、負けちゃいけない」と強気で語り、対する足立氏は「伝説の方なので。勝てる見込みはあんまりないですが、一矢報いたいと思います」と控えめだったのだが。

(©ニュースサイトしらべぇ)

どんどん顔が歪んでいくヒカキン。

(©ニュースサイトしらべぇ)

そして「僕、勝っちゃっていいんですか? シナリオとは違うんですけど、いいんですか?」の最後通告ともに、まさかの足立氏の勝利!

本来は「ヒカキンが勝利し、マックカードをプレゼント」という流れだったそうなのだが、足立氏は周囲の予想を遥かに上回る「ガチ」プレイヤーだったよう。

結局、「もっとマックに来て」とマックカードをプレゼント。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「フレンドになって、家で対戦させてください」とお願いするヒカキンに、足立氏は「次は手加減しませんよ」とまさかの一言。え、手加減してたの…。

■“凄”ってどう凄い?


そんな、買って楽しい・食べて美味しい“凄”「チキンタツタ」・“凄”「チキンタルタ」。そうはいってもどうなのよ? ということで、しらべぇ取材班も一足先に試食させてもらうことに。

ちなみに記者は、チキンタツタのレギュラーメニュー脱落を嘆き悲しみ、期間限定発売の度に噛み締めながら戴く「チキンタツタ・ガチ勢」。あんなに美味しいメニューに、リニューアルなんていらないんじゃ? 派だ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

チキンタツタを開けると、ふたの内側にこんな可愛いメッセージが。

(©ニュースサイトしらべぇ)

タルタのほうには「タツタタベテ」の文字。やっぱりね、どっちも試さないとね!

(©ニュースサイトしらべぇ)

コロンとしていて可愛らしい、独特フォルムのチキンタツタ。一口かじると、さっぱりとした生姜醤油の味が広がり、「ああ、これこれ!」なのだが…記憶の味よりも、確かに濃厚。

ソースの卵黄が1.5倍になっているんだとか。濃厚だけど、生姜が爽やかでペロッと食べられてしまう。このリニューアルはアリ。他のガチ勢も大満足のはず。

そして、チキンタルタ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

こちらは濃厚になったソースを使用&タルタルのたまごも1.5倍だそう。おお、タルタルたっぷりだ。

食べてみると、タルタルの濃さと味わいに驚く。チキンタツタとは全く別物で、ボリュームも凄い!

ただ、グッと握るといろいろなところからタルタルが溢れたり、タルタルとソースに挟まれたチキンが飛び出してくるので要注意。ちょっと食べにくいので、デートには不向きかも。でも一人だったら、かぶりつきたい味だわ…。

“凄”「チキンタツタ」・“凄”「チキンタルタ」ともに2月7日(水)から期間限定で発売開始(渋谷の4店舗のみ、1日(木)から先行発売)。

チキンタツタガチ勢も、ゲーム好きも、見逃せない一品だ。

・合わせて読みたい→ヒカキンが400万円の純金ハンドスピナー購入 驚きと感謝の声が上がった理由とは

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス