遠距離に耐える自信も一緒に行く勇気もない時の対処法

愛カツ

2018/2/1 13:00


皆さんは彼が急な転勤で離れ離れになってしまうとしたら、一緒に行きますか? それとも遠距離恋愛を選びますか?
状況にもよると思いますが、とても悩む事柄です。「いっその事、これを切っ掛けにプロポーズしてくれれば楽なのに」と思ってしまうかもしれませんね……。
そこで今回は「彼の転勤に付いていくか否かの答えを導きだす方法」を紹介します。

遠距離

■ 1:答えを出す日を決めてしまう

こういう場合はいつまでに答えを出すと期限を決めてしまうのが一番です。だらだら悩んでいても答えは出て来ません。
また出した答えに後悔しない為にも、期限は自分で決めた方が良いですよ。
彼から答えを迫られているのであれば、いつまでに答えが必要なのかを確認しそれを踏まえて「じゃいつまでに答えを出す」と宣言しましょう。

■ 2:何が原因なのかを探す

迷っている原因を箇条書きにして書き出してみて下さい。
「仕事を辞めたくない」、「田舎に行きたくない」、「寂しさに耐えられない」等たくさんあると思いますので、心の中を整理してしまうのです。
書き出した次は、たいした事のない不安等はどんどん削除して、何が一番の原因なのかを突き止めましょう。
本当の不安をあぶり出す事で答えは自然に見えて来ますよ。

■ 3:別れる必要はない

「彼に別れるか? 付いてくるか?」と迫られているなら別ですが、この決断で全てが決まってしまうと考える必要はないですよ。
また、答えを出せないからといって別れる選択肢を選ぶ必要もありません。いきなり付いて行く事が難しいのなら、初めは遠距離から初めてみれば良いいのです。
二人の関係を続けていく方法はいくらでもありますよ。

いかがですか?
「どっちかに決めないと」と思い詰めるのは良くないですよ、「いつでもリプランしなおせばいいや」くらいの気持ちで答えを出すのが丁度いいかもしれないですね。
まずは、あなたがどうしたいかを考える事です。(神伊里砂/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ