最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

チークにお花♪女子力をグッと高めてくれそうなネイル特集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お料理や所作、普段のファッションで“女子力”が問われる部分は沢山ありますよね。でも、いつも行動をチェックされる訳でもなければ、普段のファッションそのものを女の子らしいものだけに留めておくのも…オシャレ女子であればなおさら難しいですよね。そんな時はネイルで女子力を高めてみませんか?普段から目に入る指先だけで演出する女子力はとってもさりげなく実践できるポイントなのでオススメです!そんな女子力を高めてくれるネイルをご紹介します♪

■ さりげないカラーリングに好感がもてるチークネイル

cranberry nail 鯨岡百合香



via itnail.jp

どんなカラーでもさりげなくふんわりと取り入れられるのがチークネイル最大の魅力。そんなチークネイルはやはり女子力を高めてくれるネイルデザインの定番の一つではないでしょうか。

濃淡がついているので、意外に主張のハッキリしたカラーでも上手に扱えますよ!また、チークネイルをベースとして合わせる他のペイントやパーツによっても、デザインの表情を変えることが可能です。

もちろん、女子力アップを狙いたいのであればフレッシュで柔らかさのあるピンクやオレンジがおススメです。また、ロングネイルにでも、ショートネイルにでも似合うので、その時の気分やテイストに合わせて変えてみてくださいね♪

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)



via itnail.jp

■ ふんわり可愛らしいお花も女子力アップにぴったり

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市



via itnail.jp

お花のモチーフは取り入れるだけで女性らしさを引き立ててくれる魔法のアートです♪薄めのエンボスアートで丸みのある花びらを作ってもよし、フラットなペイントで少しレトロな雰囲気の漂う花びらを描き込んでもよし!全ての指にお花を入れなくとも、部分使いで取り入れるだけでもいいでしょう。

今の季節は春に向けたデザインが人気なので、このお花も春を思わせるものを入れてあげるといいです!例えば、エンボスアートでもユリを思わせるような花びらが比較的シャープで先端も細長いようなものはクールな印象になりやすく、女子力というよりは大人女性へ向けたデザインがメインです。

お花のサイズも大ぶりなものも素敵ですが、夏や秋にトレンドだったボタニカル系の印象が強いですね。どうせ春にお花のネイルをするのであれば、花びらのサイズ感や形にちょっと変化を付けてあげると、より季節感が楽しめますよ!

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市



via itnail.jp

■ 女子力とは何かだけ頭の片隅に置いておきましょう!

Relien

Relien



via itnail.jp

ここまで2つの王道といえる女子力高めのネイルデザインを紹介しました。どんなネイルでも色合いや形を合わせていけば女子力の高いものに仕上がります。女子力がどんなものなのかだけ、頭の片隅に置いておけばバリエーションもアレンジも自由にできるので、おさらいしておきましょう。

ここで言う女子力は、他の人がネイルを見た時に受ける印象でなければなりません。ネイルが好きな人であればあるほど、派手めのカラーや存在感のある大きなパーツに慣れているケースも多いですが、あなたの周りにいる人全員がそうとはかぎりませんよね。

他の人から見た時でもさりげなく、可愛らしいネイルをしているなと思ってもらう必要があります。奇抜なカラーはもちろん、ネイルの長さが長すぎるのはあまりよろしくないでしょう。女子力を高めてくれるネイルがしたいな…と思った時は、これだけは守って、あなた独自のネイルを楽しんでくださいね♪

Itnail編集部


外部リンク(Itnail)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス