最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

TVアニメ『あっくんとカノジョ』、2018年春放送! キャラクター設定画を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツンデレを極めた主人公・あっくんこと荘敦大とその彼女・のんたんこと片桐のんが繰り広げる恋愛コメディ『あっくんとカノジョ』。すでにTVアニメ化が発表されている本作の放送時期が2018年春に決定した。

■TVアニメ『あっくんとカノジョ』ストーリー概要
幼馴染のあっくんとのんたんは恋人同士。だけど、あっくんはのんたんに対して、罵詈雑言を浴びせて冷たくあしらい、なんだかいつもキツい態度……。でもそれはあっくんの「のんたん大好き!」な気持ちの裏返しなのです。あっくんと、そんな彼の振る舞いをまったく気にせず“あっくんラブ”なのんたんとの日々を描く、学園青春ラブコメディ。

さらに、主要キャラクターのあっくん、のんたん、あっくんの友人である松尾、そしてあっくんの妹である千穂のキャラクター設定画もあわせて公開された。
○●TVアニメ『あっくんとカノジョ』登場キャラクター

■荘敦大 (かがりあつひろ) 愛称:あっくん
暴言や無視はあたり前・超絶ドライなのんちゃんの彼氏。でも本当は、のんちゃんにゾッコンラブ。裏では「のんたん」と呼んじゃうほどデレデレな、極度のツンデレでストーカーまがい。

■片桐のん (かたぎりのん) 愛称:のんたん
超打たれづよいあっくんの彼女。あっくんのドライっぷりはまったく気にしていない。裏でのデレっぷりやストーカー行為については何も知らないが、あっくんのことは大好き。

■松尾真砂 (まつおまさご)
あっくんの本性を知りやや引きながらも何だかんだつるんでくれる良い奴。ギャルゲーマー。

■荘千穂 (かがりちほ)
反抗期真っ最中なあっくんの妹。大好きなのんちゃんの前では超★ねこかぶり。

新世代スーパーツンデレラブコメディ『あっくんとカノジョ』は2018年春の放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)杜若わか・KADOKAWA刊/あっカノ製作委員会

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス