最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

最後の一文に共感の声 おじさんになって分かったことって?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※写真はイメージ
ナグミチ(@_ng43)さんが、『おじさんになってわかったこと』を投稿したところ、多くの人の共感を呼びました。

年齢を重ねたからこそ分かる、あるあるネタがこちらです。

・自分がいなくても、いる人だけでなんとかなる。

・10代、20代の女子が子どもに見える。

・大体のことは、なんとかなる。

・簡単でも評価しやすかったり、やってなくてもアピールしたりすると出世する。

・大抵のことはどうでもいい。

若いころにはなんとなく理解できなかった社会の現実に、共感の声が上がっています。

・やっていなくてもアピールすると出世する…本当にその通りだと思います。

・すべてに共感します。特に最後!

・本当に努力して生きないといけない人間はひと握り。大抵なんとかなります。

ほかにも、まだおじさんにはなっていないと思われる人からは「うまく社会で生きていくヒントになりました」というコメントも。

さまざまな経験を積み、歳を重ねてきたからこそ分かる、理不尽とも思える社会のルール。

「大抵のことはどうでもよく、なんとかなるもの!」と考えておくと、気持ちに少しだけ余裕ができそうですね!


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス