最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「ひよっこ」の“メガネっ娘”松本穂香、からあげが好きすぎる!神木隆之介も質問連発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で“メガネっ娘”の青天目澄子を演じた女優の松本穂香さんが30日から放送されるauの新CM「意識高すぎ!高杉くん」に出演することが明らかになった。29日に東京都内で開かれた発表会に、共演する俳優の神木隆之介さんと共に制服姿で登場した松本さんは「(auの)三太郎シリーズと同じように愛されるCMになれば」と意気込みを語った。

CMは、神木さんが意識の高い男子高校生の「高杉くん」、松本さんが高杉くんに興味を持つ女子校生「松本さん」の役を演じる。30日から放送される「はじまる」編は、高杉くんが高すぎる意識でコーラス部のやる気を引き出し、松本さんが高杉くんに興味を持つという内容。2月1日から放送される「カタログ」編は、松本さんが高杉くんに話しかけ、高杉くんがスマホのカタログを熱く語り出す……というストーリー。

松本さんはCMの見どころを「高杉くんと松本さんの関係にも注目して楽しんでもらえたら」とアピール。「自身で意識が高いと思っていること」を聞かれると「一番好きなものは、からあげ。からあげの画像を検索したり、からあげ専用のフォルダーがありまして。あらあげに関しては意識が高い」と明かして、神木さんから「食べ方は?」「レモンはかけるの?」と質問攻めにされていた。

松本さんは1997年2月5日生まれで大阪府出身。高校時代は演劇部に所属した。有村架純さんの所属事務所の後輩で、有村さんが主演の「ひよっこ」で青天目澄子を演じ、「メガネをかけた姿が可愛い」と話題になった。昨年放送のドラマ「コウノドリ」にもゲスト出演し、5月25日公開の実写映画「恋は雨上がりのように」(永井聡監督)にも出演する。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス