最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

関ジャニ錦戸亮、ビールこぼして落ち込むバイトに放った”小粋な一言”とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

1月30日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に2月3日より公開される映画『羊の木』で主演を演じる、関ジャニ∞錦戸亮がゲスト出演。共演者と一言も話せないほどの人見知りのはずが、ビールをこぼしたアルバイト店員を小粋な一言で和ませるという優しい一面を暴露された。

アルバイト店員が芸人だったことに驚く錦戸


「どれぐらい人見知り?」との質問に「共演した人とかも打ち上げで初めて話すとか、撮影期間中に一切話さずとか」と明かす錦戸。これに対し、ガチムチのレスリング姿というガヤ芸人のアマレス兄弟・兄の竹岡和範が「僕の事覚えてないですか?」と詰め寄ると「えっ?」と戸惑う錦戸。「いや…正直覚えてないですけど…」と固まっていると「僕のアルバイト先にちょっと前ですけど飲みに来ていただいたんですよ」と明かし錦戸を驚かせた。

すると竹岡は「僕が(錦戸さんに)差し出すじゃないですか、色んなビールとかお好み焼きとか」と配膳する仕草を見せると「(錦戸さんが)二の腕がたくましいですよね、お兄さん!って触ってくれたんですよ」と腕をモミモミしながら錦戸の様子を再現。

錦戸の意外な一面に一同が仰天する中、「僕、全然覚えてないです」と呆然とする錦戸だったが、店の場所が広尾と分かると「あっ…!」と声をあげ「会ってたかも」と笑う。

その日について竹岡は「その時たまたま別の個室にジャイアンツの高橋由伸監督が家族で来られてたんですね。僕、緊張しちゃってビールをこぼしちゃって監督にちょっとかかっちゃったんです。監督は全然怒らなかったんですけど、それがあった後に錦戸さんとこ接客に行った時、『やっちゃったんすよ。高橋監督にビールこぼしちゃって』ってちょっとだけ喋っちゃったんです。そこで小粋だったのが錦戸さんが『でも~少し早いビールかけになりましたね』って(声をかけてくれた)」と明かすとスタジオからは「おお~」という驚嘆の声が響く。

これを聞いた錦戸はこの名言に思わず照れ笑いしながらも自分の放った言葉とは思えないようで「ホンマっすか?」と笑いながら竹岡に確認。焦る錦戸を見て一同大爆笑となった。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス