小野賢章「ベランダで1人ガッツポーズをした」黒バス誕生日ツイート企画終了へ

週刊少年ジャンプで連載していた『黒子のバスケ』。

TVアニメ化・舞台化もされた大人気作品のとある企画が終了となります。


TVアニメ「黒子のバスケ」の公式Twitterアカウントでは恒例となっている"キャラクターの誕生日をお祝いする"ツイート。

このようなキャラクター愛が溢れるツイートは、今回の黒子テツヤの誕生日で終了となるそうです。


TVアニメ「黒子のバスケ」公式Twitterがキャラクター愛に溢れる誕生日ツイートを始めて早6年。

ファンの間では恒例となっているツイートも、今後は誕生日のお知らせという形に変わります。

TVアニメ版・舞台版で主人公の黒子テツヤを演じる小野賢章さんは、


『黒子役に決まった連絡を受けた時、ベランダで1人ガッツポーズをしたのを今でも鮮明に覚えてる。誕生日おめでとう黒子!』

と過去のエピソードを交えてお祝いツイート。

いわゆる公式の"中の人"からの愛情溢れるお祝いツイートが無くなるのは寂しく感じますが、これも1つの節目。

黒バスが多くのファンをはじめ、出演者・制作スタッフから長きに渡り愛されている作品の証ですね。

黒子のバスケ アニメ版公式サイト

(担当・栗栖アリス)

あなたにおすすめ