最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

自分たちの世界に入り込まないで! 周りが引いちゃう”イタい”カップルがやりがちなこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
せっかく恋人ができたなら、周囲からも「すてきなカップル」だと思われたいですよね。でも、なかには「イタいカップル」もいるわけで……。今回は、周りの友達や街中で「イタいカップル」と思われる行動について調査しました。

NG行為1.食事中にお互いの写真を撮り合う

「カフェやレストランで、食事中にずっとお互いの写真を撮りあっているカップルがいた。食べ物の写真を撮るならまだわかります。正直『写真撮ってないで早く食べろよ!』と内心ツッコミを入れてしまいました……」(22歳男性)

外食中って、周囲の様子が結構気になるものですよね。どんな場所でもTPOにあった行動をすることが一番大切。それは個人の場合だけでなく、カップルで過ごしているときもそうなのです。

NG行為2.周囲をかえりみず大声で盛り上がる
「周りの人が迷惑するくらい、大声で盛り上がっているカップルはイタいと思う。とくに彼女の方が大声で爆笑していたり、彼氏の会話に『ウケる~』と騒いだりしているとみていられない。周りは冷めた目で見ていることを気づいて欲しい」(26歳男性)

2人の世界で盛り上がってしまうカップルにありがちな行動ですね。脳内ハッピーモードで、自分たちの声のボリュームがどれだけ大きいか気づかなくなってしまうのでしょう。彼氏か彼女のどちらかが、「ちょっと静かにしようよ」と注意できる関係でありたいですね。

NG行為3.4人席なのに横並びに座ってイチャイチャする
「最近一番イラっとしたのが、混雑しているカフェで4人席を陣取り、2人で横並びに座ってイチャイチャしていた大学生くらいのカップルです。席がなくて探している人もいるのに、なんで横並びになるのかな、と。そしてイチャイチャしたいなら家でやれ! と思ってしまいました。彼氏の膝のうえに足を乗せて、髪の毛をくるくる触りあってたんです。気分が悪くなったので店を出ました……」(24歳女性)

街中でイチャイチャするカップルっていますよね。本人たちは自分が他人からどのように見えているのか意識していないのでしょう。2人の世界を楽しみたいのなら、2人だけの空間で。

そうやって、パブリックな空間とプライベートな空間をしっかりと分けたほうがメリハリがつきますし、恋愛モードに切り替えられるので恋も長続きすると思います。

NG行為3.カップル2人とも店員さんに態度が悪い


「店員さんに態度が悪いカップルって最悪だと思います。どちらか一人が上から目線とかいうわけでもなく、2人そろって『すいませーん、遅いんですけどー』『おい、店長呼んでこいよ』とオラついているカップルを見たことがある。今までで一番ドン引きしましたね」(25歳女性)

店員さんに上から目線で高圧的な態度をとる人っていますよね。見ている方も不愉快になりますし、当然店員さんも不愉快な気持ちになります。それをカップルが2人でそろってやっているとしたら……。勘違いカップルと思われても仕方ありません。

2人の世界に浸りたいときは、おうちのなかだけにしよう


一番大切なことは、自分たちの振る舞いが他人からどのように見えているか? 他人をどんな気持ちにさせているのか、一度でいいので振り返ること。デート中にテンションがあがってしまうのもわかりますが、自分がよければ良い、という態度はかならず他人に迷惑をかけてしまいますよ。
(ヤマグチユキコ)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス