最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

0円で夢のマイホームも 『所さん!大変ですよ』で驚きの不動産事情

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社会の片隅で起きている小さいけれど見過ごせない数々の“事件”の意外な真相をあぶり出す『所さん!大変ですよ』(NHK総合 毎週20:15~20:43)。1日放送回では、「土地付き一戸建てがなぜかタダ!? 謎の“0円物件”」と題し、驚きの不動産事情に迫る。

『所さん!大変ですよ』

都内にある庭付き一戸建ての値段が、まさかの0円。こういった「0円物件」が全国で増えているというのだ。これには理由があり、高度経済成長期以降、日本では持ち家=新築という価値観が根づき、都市部への人口集中が加速した結果、郊外の空き屋は処分できず「タダでいいから譲りたい」というオーナーが後を絶たないから。そのため、これらの物件はすべて空き家だ。

こういった状況でマイホームをタダで手に入れる人が続出。夢のマイホームを0円で手に入れた一家や、一獲千金を果たした人まで登場する。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス