おうちで彼に甘えよ!男性の支持率が高い甘え方・4つ

愛カツ

2018/2/1 07:00


甘え上手な人にくらべ、なかなか甘えられない、甘えるのが苦手という方、多いのではないでしょうか? でも、せっかくふたりきりのおうちデートなら、彼に思う存分、彼に甘えてみるのがおすすめです。あなたも、男性の支持率が高い甘え方を学んで、彼のハートを掴んでみませんか?
家で甘える

■ ■太ももに手を置く

近しい関係でないと、触れない場所のひとつ「太もも」。触られることが少ない部分でもあるため、信頼している相手に触れられることで、ドキッとしたり、安心感を得たりすることができます。

よく、飼っている犬がお腹を見せるのを「信頼の証」と聞いたことはありませんか? 人間も同じで、信頼している相手だからこそ、特別な部分に触れられると、お互いの関係が特別であることを実感できます。

彼の隣に座っているとき、話しているときに、さりげなく手を太ももに入れてみましょう。ただし、大胆に触るとHなお誘いと捉えられかねないので要注意。身体をくっつけて、頭も彼の肩に預け、手をぴったり彼の太ももに当ててみましょう。

■ ■抱きつく形で背中にひっつく

後ろから抱きつかれる行為に弱い男性も多いもの。腕を回すと、「離したくない」「自分だけのもの」というメッセージが伝わってくるような気がして、男性もドキッとしてしまいます。

後ろから腕を回すので、彼女の顔は見えません。目隠しと同じようなもので、身体に絡まる彼女の腕や、背中に密着する彼女の身体が、男性にとっても心地よいのです。

寒い日なら、ブランケットや毛布、布団などを羽織って、彼の後ろからまるごとぎゅっと包んでみるのもおすすめ。ふたりでイチャイチャしてみましょう。

■ ■太ももをまくらにする

彼のふとももが空席なら、枕にするチャンス! ゴローンと頭を乗せてみましょう。それから、彼のお腹に顔うずめてみたり、あおむけになって、彼を見上げて微笑んでみたり。彼にかまってオーラを出してみましょう。

太ももをまくらにした状態から、彼の顔に触れてみたり、くすぐってみたり、手と手でじゃれあったりするのもおすすめですよ。

彼がソファに座っているのであれば、ソファの下に座り、彼の膝にあごを乗せてみるのも◎。上目使いで見つめたりすれば、彼もキュンとせずにはいられないはずです。

■ ■彼の手を自分に引き寄せてじゃれる

隣に彼が座っているなら、彼の片手を自分のほうに持ってきて、両手で挟むようにぎゅっとにぎったり、指先を撫でてみたり、じゃれてみるのもおすすめです。

ちょっと控えめな甘え方が、逆に「かわいいな」と思えるので、彼の方から抱き寄せてくれるかもしれません。

■ ■おわりに

彼に甘えたいのであれば、童心に返るのが一番です。昔、両親と遊んでもらったときは、ただ楽しいという純真な気持ちだったはず。おうちで彼に甘えるときも、恋愛テクニック的なことや、どんな彼女でいるべきかなどは、いったん忘れると上手に甘えられるはずですよ。飾らない気持ちを彼に委ねて、楽しい時間を過ごしましょう!(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ