両親離婚の岡田結実が本音ポロリ バレンタイン前も「父に会えるか…」

しらべぇ

2018/2/1 07:00


(宇野結也、定本楓馬、岡田結実、栗山航、仲田博喜)

31日、タレントの岡田結実が都内で行われたイベントに、男劇団「青山表参道X」の栗山航、宇野結也、定本楓馬、仲田博喜らとともに出席した。

■「PLAY宇宙!」で宇宙を楽しむ


岡田がサイエンスコミュニケーターに、「青山表参道X」がサポーターに就任した『みんソラ』は新たなビジネスの創出を支援するプラットフォーム『宇宙ビジネスコート』がコーディネートした新プロジェクト。

「PLAY宇宙!」をコンセプトに、日頃遠い存在である宇宙(ソラ)を地球上の誰もが楽しめる遊び場にすることを目的としている。

■宇宙に行ったら何をしたい?


司会から「宇宙でやってみたいこと」を問われると岡田は「宇宙に打ち上げて落ちてくると燃えちゃうんです。それを料理とかできないかなと思って」「ナマの芋を打ち上げて焼き芋にできないかなって」と発言。「宇宙風味の焼き芋」を希望した。

(栗山航、仲田博喜)

その流れで「宇宙経由で作りたい食べ物」の話になると栗山は「アジの開き」、宇野は「ハンバーグ」、仲田は「マシュマロ」、定本は「お好み焼き」と答えた。

(宇野結也)

■宇宙で最初に発する言葉は「ワオ!」


(定本楓馬)

男劇団「表参道青山X」のメンバーの中でもっともダジャレが得意な定本が「宇宙ってどこにあるの? 空中」と言って会場をほんのり笑わせると、岡田は「私とちょっと張ってますね」とライバル心を見せる一幕も。

(岡田結実)

また、宇宙に行ったときに最初に発する言葉を聞かれると、父親の持ちネタの「ワオ!」と答えて笑わせた。

■チョコシーズンも「父に会えるか」


(岡田結実)

岡田と言えば、父親であるお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右と母親でタレントの岡田祐佳が昨年離婚。

近づいてきているバレンタインデーに向け、チョコを誰にあげたいか尋ねられると「父と兄には毎年あげているので、手紙も添えてあげたいですね。父に会えるかわからないですけど…(笑)」と自虐的に語って会場を笑わせていた。

・合わせて読みたい→剛力彩芽・吉本実憂・井本彩花らオスカー美女10名が華やかな晴れ着姿で集結

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス