【食べ放題】1,890円でフルーツタルトやショートケーキなど約30種類のスイーツを心ゆくまで♪神コスパな食べ放題に潜入



Salon de Sweets外観


こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介する「Salon de Sweets(サロン ド スイーツ)」は、70分1,890円(税別)で、約30種類のスイーツや、焼き立てフレンチトースト、さらにパスタやサラダも食べ放題できるお店。

お店は、都内でも屈指の観光スポットとして人気の東京ソラマチ(R)の6階にあります。東京ソラマチは、とうきょうスカイツリー、押上〈スカイツリー前〉に地下通路で直結しているのでアクセス抜群です。

■女子が憧れるとびっきりかわいらしい店内!

Salon de Sweets 店内


店内に入ると、そこは女の子が憧れるとびっきりキュートな空間が広がります。カラフルなマカロンを使ったかわいらしいシャンデリアや、ピンクでラブリーなソファなど、思わず写真を撮りたくなるものばかり!


Salon de Sweets 店内


壁際には、かわいらしい化粧箱やカラフルなマカロンが並べられ、見ているだけで女子力があがりそう♪友達同士で行けば、美味しいスイーツと楽しい会話で盛り上がりますよ。


Salon de Sweetsメニュー


お目当てのスイーツビュッフェは、ランチタイムが11時~17時の70分制(平日1,890円・土日祝1,990円/税別)。ディナータイムは17時~23時の90分制(平日・土日祝2,400円/税別)で開催。

11時から23時(最終入店21時30分)と、お昼から夜遅くまで実施しているのもうれしいポイント。

■フルーツタルトやティラミスまで14種類のケーキが食べ放題!

Salon de Sweets ケーキ


ショーケースには見た目にも鮮やかなスイーツがずらりと並んでいます。(メニューは季節により変更あり)甘いもの好きな女子なら、見ているだけでテンションも盛り上がっちゃいますね!


Salon de Sweets ケーキ


こちらは、キウイやイチゴ、ブルーベリーなどの色鮮やかなフルーツをたっぷりと盛り付けた、同店1番人気の「フルーツタルト」。フルーツの瑞々しさと、ほんのり甘いタルト生地が相性抜群です。


Salon de Sweets ケーキ


しっとりとした食感の「ガトーショコラ」は、甘さを抑えた濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。ブルーベリーやラズベリーの酸味がアクセントとなり、食べやすさ◎。


Salon de Sweets ケーキ


サクサクとしたパイ生地が特徴の「アップルパイ」は、リンゴの程よい甘さと、さっぱりとした酸味がクセになる味わいです。サクッとしたパイ生地とシャキシャキ感が残るリンゴとの絶妙なハーモニーを堪能できます。


Salon de Sweets ケーキ


イチゴをたっぷりと使用した「イチゴのタルト」は、生地の甘さとイチゴの酸味が絶妙。フレッシュなイチゴの果汁が口いっぱいに広がります。


Salon de Sweets ケーキ


さらにこちらは、上品な甘さが特徴の「濃厚小豆と抹茶のショートケーキ」。抹茶のほろ苦さと濃厚な小豆の甘さが、後を引く美味しさです。


Salon de Sweets ケーキ


ケーキの定番として人気の「苺のショートケーキ」は、甘酸っぱいイチゴと甘さ控えめの生クリーム、ふんわりとしたスポンジが口の中で同じように溶け合う絶妙な味わいです。見た目も可愛らしく、ついつい多く取ってしまいそう。


Salon de Sweets ケーキ


ほろ苦さが特徴の「クラシックティラミス」は、クリーミーでコクのある味わいが絶妙です。軽い食感で甘さを抑えたティラミスは、1度食べると病みつきになる美味しさです。


Salon de Sweets ケーキ


口溶けなめらかな「パンプキンババロアショート」は、かぼちゃの優しい味わいが口いっぱいに広がります。何度食べても飽きのこない素朴で上品な甘さを堪能できます。

■ケーキだけじゃない!カラフルなグラスゼリーも好きなだけ!

Salon de Sweets 店内


季節のオーナメントで彩られたこちらのコーナーには、プティフールやグラスゼリーがずらりと並んでいます。


Salon de Sweets ゼリー


爽やかな香りが特徴の「ベリーのジュレ」は、さっぱりとした味わいが特徴のグラスゼリー。一口食べるとベリーの香りが口いっぱいに広がります。


Salon de Sweets ゼリー


みかんの果実がたっぷりと入った「みかんのジュレ」は、酸味の効いたさっぱりとした味わいなので、甘いスイーツを食べた後の口直しにもオススメです。


Salon de Sweets ゼリー


こちらの「巨峰とブルーベリーのジュレ」は、甘酸っぱい味わいが特徴。さっぱりとしながらも口の中でとろけるような食感を堪能できます。


Salon de Sweets プリン


グラスゼリーの他に、プリンも食べ放題なのがうれしいポイント!なめらかで濃厚な「抹茶ミルクプリン」は、抹茶の香りとミルクのコクが絶妙です。プリンの濃厚な味わいと、抹茶の爽やかな風味が口いっぱいに広がります。


Salon de Sweets スイーツ


さらにこちらのコーナーには、ぜんざいや白玉、チュロスやフレンチトーストが並んでいます。美味しそうなスイーツが種類豊富に揃っているので、どれにしようか迷っちゃいますね。


Salon de Sweets フレンチトースト


できたてアツアツを味わえるフレンチトーストは、外はカリッと、中はふんわりとした食感です。焼き目の香ばしさと、甘~い香りがたまりません!


Salon de Sweets トッピング


トッピングは、ホイップクリーム、ベリーベリーソース、メープルシロップ、チョコレートソースの中から、自分好みにアレンジが可能。いつもとは違った味わいを楽しむことができますよ。

■スイーツの他にも、パスタやサラダなど約30種類の料理がラインナップ!

Salon de Sweets 料理


ビュッフェのメインはもちろんスイーツですが、他にもパスタやサラダなど、日替わりで約30種類の料理が並びます。

こちらのサラダコーナーにはブロッコリーやパプリカなど、栄養素の高い野菜がずらりと並んでいます。日頃、野菜不足を感じている女子は、ここでしっかりビタミン補給を!


Salon de Sweets パスタ


パスタは「カルボナーラ」、「渡り蟹のトマトクリームパスタ」、「ほうれん草のスモークベーコン和風パスタ」の3種類。ビュッフェ台から無くなっても、違う種類のパスタが次々と並ぶので、飽きることなく楽しむことができますよ。

■至福のスイーツビュッフェがいよいよスタート!

Salon de Sweets スイーツ


少しずつ、たくさんの種類のスイーツを楽しめるのは、食べ放題の醍醐味。

友達同士なら、いろんなスイーツをシェアできるので、存分に楽しめちゃいますね!


Salon de Sweets フレンチトースト


フレンチトーストはトッピングが自由にできるので、少しずつ、何種類かトッピングを盛っておくのがオススメ。お気に入りを見つけておかわりしてくださいね。


Salon de Sweets ゼリー



Salon de Sweets ゼリー


また、途中でさっぱりとした味わいのグラスゼリーを食べると、口の中で甘さが一旦リセットされるので、ぜひ試してみてください。

■まとめ
今回ご紹介した「Salon de Sweets」は、連日行列が出来るため、確実に入店したい場合は電話予約がオススメ。ただし、予約できるのは平日のみなので要注意。また、予約をしていなくても曜日に関係なく開店直後が比較的空いているので狙い目ですよ。次の休日は仲良しの女友達を誘って、気になる「スイーツ食べ放題」に出かけてみてはいかがですか?

Salon de Sweets

住所:東京都墨田区押上-1-12 東京ソラマチ6F
電話番号:03-5610-3186
営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日:無休
最寄り駅:とうきょうスカイツリー/押上〈スカイツリー前〉


はなとも


◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!

※2018年2月1日現在の情報です。価格・メニューは変更になる場合がございます。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス