LUNA SEA主宰フェス、オープニングアクトに「LUNACY」が決定

dwango.jp news

2018/2/1 07:11

奇しくも満月に加えて皆既月食にもあたる夜、LUNA SEA自身が主宰する最狂のロックフェス第二弾「LUNATIC FEST.2018」 (6月23日, 24日@幕張メッセ)両日のオープニングアクトとして、前回に続き「LUNACY」の出演が決定した。
01
前回開催時は、全てのラインナップが出揃ったと思われた後、5月29日(LUNA SEA結成記念日)にサプライズ発表されたが、今回は第一弾ラインナップ発表を前に、いち早く告知されることとなった。
「LUNACY」とは、1989年バンド結成時のネーミングで、初期インディーズ時代の活動を象徴するバンド名であることから、現在のライヴではほとんど演奏されないような、初期の激しい楽曲が披露されることにも期待が膨らむばかりだ。
また、「LUNACY」がオープニングアクトで登場することによって、トップバッターから全開でこのフェスを楽しんで欲しいというメンバーの思いが伝わってくるのと同時に、全出演バンドに対するリスペクトもより強く感じさせられる。
“全バンドがメインアクト”であるという趣旨をより鮮明に打ち出し、世代やジャンルを超越した空間を創り出したいというLUNA SEAの思いが色濃く反映される形となるLUNATIC FEST.2018。次回最新情報の発表は、新月にあたる2月16日。期待して待とう。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス