最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

亀田興毅・大毅、大学のキャンパス初見学で驚きの連発 学生からの質問にも回答

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像はTwitterのスクリーンショット)

30日に放送された『ごぶごぶ』(毎日放送系)で元ボクシング世界王者の亀田興毅・大毅が、初めて大学のキャンパスを見学。大学生からの質問にも回答した。

■中卒の二人が初めて見る大学


亀田兄弟の「高校と大学に行ってないからキャンパスライフを体験したいんです」という願いから、番組のレギュラーであるダウンタウン浜田雅功とともに、大阪にある入学志願者日本一の近畿大学を見学。

興毅:2万人もおるんですか? そんなおったら大学生だけで大阪府立体育館とかすぐに埋まってしまいますよ!

大毅:学校にATMがあるじゃないですか! 学校ってお金とか携帯とか持っていったらいけないイメージなんですけど。大学はアリなんですか?

興毅:大学生って毎日学校には来ないんか? そんなんで卒業できるんですか?

と、初めて見る大学に驚きを隠せない亀田兄弟…

■学生からの質問に珍回答


3人は近畿大の放送部のラジオに出演。亀田兄弟は近大生からの質問に…

近大生:一度だけ過去に戻れるとしたらいつに戻りたいですか?

大毅:やっぱ内藤さんの試合の前に戻りたいですねぇ。

興毅:もう一回ボクシングのデビューの時ぐらいに戻りたいですねぇ。そこに戻れたもっとちゃんとした記録も作れたと思うから。練習の内容とかも今やったら最短の練習ができるんで、そしたら僕は最強のボクサーになれる自信があります。

と、弟の大毅は自虐ネタで学生を笑わせ、それとは対照的に兄の興毅はまじめに回答。興毅は『新春ボクシング祭り! 亀田一家人生を賭けた3大勝負』(AbemaTV系)で現役復帰の意向を明らかにしている。

■イメージも改善?


番組を見た視聴者からはポジティブな反応が目立つ。









現役を引退してから、最近ではバラエティ番組などでも、当時よりは落ち着いた印象を見せる亀田兄弟。相変わらずアンチ亀田の声もいる中で「イメージが良くなった」という声も。

■若い年代ほど「大学進学は無駄だった」


しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女656人に「大学進学は無駄だった」を調査したところ20代が20.1%で60代が3.8%と大きく差が出る結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

大学に入って何をするのか? そこを明確にせずに「とりあえず大学に行く」という人も少なくないだろう。

卒業して初めて「大学は無駄だった」と気づかされては、もう遅い。大学に進学する際には「何を学び、何をやりたいのか?」ということを明確にして入学すれば、「無駄だった」とうい割合も減少するかもしれない。

・合わせて読みたい→『しくじり先生』最終回 亀田史郎・興毅が過去を猛省にネット民「頑張れ!」

(文/しらべぇ編集部・KiiDA

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の大学へ進学した男女656名

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス