【コスプレ20選】魅惑の美人レイヤーがずらり!2018年初の「コスプレ博 in TFT」で人気が集中したコスプレは?

WebNewtype

2018/2/1 06:00

東京ファッションタウンビル(TFTビル)にて、定期的に実施しているコスプレイベント「コスプレ博 in TFT」。2018年初の開催となった1月14日(日)のコスプレ博を取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、前後編の2回に分けて紹介します。

コスプレ博 in TFTといえば、暖房の効いた室内がメイン会場となるため、冬場でも薄着のコスプレを楽しめるのが大きなポイント。年明け早々、新たな衣装作りに励み、そのお披露目の場として参加していたレイヤーも多く、なかには「コミックマーケット93」に合わせて衣装を制作したものの、細部のデザインが気に入らなかったので、改めて作り直したんです…という、こだわりの強いコスプレ美女もいました。

作品別に見てみると、やはり今回も「Fate/Grand Order」を筆頭に、「Fate」シリーズが人気で、マシュ・キリエライトやネロ・クラウディウス、アルトリア・ペンドラゴンといったキャラクターに扮する美女たちが続々集結。

その他にも、「ファイナルファンタジーVII」のティファや、「艦隊これくしょん -艦これ-」の島風、天津風、そしてコスプレイベントではおなじみの「ラブライブ!」「ラブライブ!サンシャイン!!」「東方Project」「Re:ゼロから始める異世界生活」などのヒロインたちも勢ぞろいし、イベントは終日、大盛り上がりとなりました。

大盛況のうちに終了したコスプレ博に続き、2月10(土)・11日(日)には「闘会議2018」(幕張メッセにて開催)、3月18日(日)には「第14回 日本橋ストリートフェスタ2018」(大阪・日本橋周辺で開催)、3月22日(木)~25日(日)には「AnimeJapan2018」(東京ビッグサイトにて開催)と、コスプレが楽しめる大型イベントは今後も続々開催されます。

はたしてこれらのイベントでは、どのようなコスプレに人気が集中するのか?こちらの記事で興味を持たれた方は、会場まで足を運び、その熱気を直に体験してみてはいかがでしょう。(WebNewtype・取材・文=ソムタム田井)

https://webnewtype.com/report/article/135848/

あなたにおすすめ