最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

夜中涙流す小倉優子に高橋由美子ズバズバ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タレントの小倉優子(34歳)が、1月31日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。女優の高橋由美子(44歳)とアイドルグループ・HKT48指原莉乃(25歳)と酒を飲みながら語り合った。

バラエティ番組に出演したあとは「今日も身を削ったなあ」と飲みたくなることがあるという小倉。夜中お酒を飲みながら餃子を包んだり、泣いたりすることがストレス発散の方法だという。

そんな小倉が、番組サイドから“お酒を飲みながら語り合う企画”を提案され、「ズバズバ言われながら飲みたい」との依頼があってキャスティングされたのが、年始の番組での酔っ払いぶりが注目を集めた高橋だった。

「人肌が恋しいときはあるのか」との問いに対し、小倉は「恋とかじゃなくて、家族になって欲しいとは思います。子育てでイライラして余裕がない時、イライラしてもフォロー役がいないので、絶対イライラできない。そんな余裕がない時、夜にお酒を飲んで一人で泣きます」と回答。

マイペースに飲み続けていた高橋だが、「ママがキラキラしていたほうが子どもは嬉しい」「恋をしたらガッツリになっちゃうからダメだと思ってるんでしょう? うまくやりゃいいじゃん。上手にやることを覚えないとダメ。今日は母親が子どもを預かってくれているんでしょう? いっぱいいっぱいになるのを子どももすごく見ている。もっと切羽詰まっている人いっぱいいるんだよ。離婚、我慢できなかったのはあなたの責任であって、子どもにとったらお父さんがいるほうが良いわけでしょ?」と、独身ながら説得力のある言葉を、小倉の望み通りズバズバ浴びせた。

だが、最終的には小倉に対し「頑張らなくていい。絶対頑張らなくていい。ダメな時はダメっていったほうがいい。息抜きは必要」とあたたかい言葉をかけ、励ました高橋。同席していたフットボールアワー・後藤輝基は神妙な面持ちで「息抜きも必要ですし、(高橋に対して)酒を抜くことも必要」と上手くまとめた。

Twitterなどネットでは「高橋由美子と酒飲みてぇなあ。面白いだろなあ」「高橋由美子最悪。同じ痛みを味わったこともないくせに」「説教が上から的外れで最悪」「ゆうこりん、逃げてー」「これはざっくりとした脚本ありそう」といった反応があるようだ。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス