【auの三太郎】鬼ちゃんの “親バカ” ぶりが炸裂! 新CM「入学式」篇が公開



1月が過ぎ去って、卒業・入学シーズンが着々と近づいている今日この頃。そんななか、人気CM「auの三太郎」シリーズの新しいエピソード「入学式」篇が公開された。

今作は、三太郎と鬼ちゃんが寺子屋の入学式会場にいるところから始まる。そこに新入生代表として登場したのは……赤鬼! 三太郎と鬼ちゃんはいったいどんな反応をみせるのだろうか。

・堂々とした態度で新入生代表の挨拶をこなす赤鬼
以前のCM「鬼の親子」篇では、菅田将暉さん演じる父親役の「鬼ちゃん」が鈴木福くん演じる息子役の「赤鬼」に進学を勧めていた。今作はその甲斐あって試験に受かったということなのか、物語の舞台は寺子屋の入学式会場となっている。

CMを再生したら、映し出されるのは会場に集まる大勢の人々。冒頭でもお伝えした通り、そこに「新入生代表挨拶」で先生に呼ばれた赤鬼が登場する。堂々とした態度で代表挨拶をする姿は、チャラい口調の鬼ちゃんとは大違いだ。

そんなたくましい姿をみた鬼ちゃんは、三太郎に向かって「あれウチの子なんすよ~!」と赤鬼のことを自慢しはじめると、親バカが止まらない。それを見た三太郎は、鬼ちゃんの “親バカ” ぶりを “鬼バカ” とダジャレでイジって盛り上がるのだった。

それにしても息子の晴れ舞台でもブレずにチャラいところは、さすが鬼ちゃんである。新年度になっても愉快な三太郎シリーズに要注目だ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス