最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

元SuG武瑠、活動再開へ 無所属でソロプロジェクト始動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【武瑠/モデルプレス=1月31日】2017年9月2日の日本武道館公演をラストライブとし、10年の歴史に幕を閉じた5人組ヴィジュアル系ロックバンド・SuGのフロントマン武瑠が、ソロでの音楽活動を始動させた。

1月17日から毎日SNSに投稿され、話題を集めていた日に日に満たされていく月の写真と、「13040820 SEC HELL」という謎のツイート。これは実際の月の満ち欠けに合わせたカウントダウンであり、謎の数字は武道館から発表までの秒数であることが判明。

カウントダウンが終わるその時は、奇しくも2018年皆既月食。さらにスーパー・ブルー・ブラッドムーンという運命に導かれ、1月31日22時27分にソロプロジェクト「sleepyhead」をスタートさせた。

◆武瑠「自主での活動開始という挑戦」 初ライブも決定



武瑠は「表現者として13040820秒の地獄を味わいました。明確な目標や答えもなく、準備不足ですが、ただ闇雲に踏み出してみることにしました。まずはレーベルや事務所にも所属せずに、すべて自主での活動開始という挑戦。山ほど試練は在るけど、その分みんなに会えるライブの感動はひとしおだね、きっと」とコメント。

ティザームービーにより、sleepyheadの初ライブ「透明新月」を3月17日(土)に東京・SHIBUYA TSUTAYA O-EASTで開催することがアナウンスされた。公式サイトでは本日1月31日から2月8日23時59分までチケット先行予約を受け付けている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス