最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

口コミで人気!産後ママにオススメの骨盤矯正クッション11選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


家電量販店や大型スーパーマーケットなどで、展示販売されているのをよく見かける骨盤矯正クッション。効果は一体どうなのでしょうか? 今回の記事では、目下流行中の骨盤矯正クッションの効用から、口コミで人気のあるオススメ商品までをご紹介していきます。
骨盤矯正クッションってどんなもの?

ショッピングセンターのヘルスケア商品コーナーなどでよく展示されている『骨盤矯正クッション』。実際に座って試してみた方もいるのではないでしょうか。

「ただ座るだけでスタイルが良くなるの?楽チンでいいかも?」と、産後ママの中には、すでに購入を考えている方もいるかもしれませんね。

さて、この骨盤矯正クッションですが、一体どんなものなのでしょうか。答えは、その名の通り、座っている時に、骨盤を“正しい位置”に固定してくれるもの。座り方は、椅子用、床用、車用……とクッションのタイプによって異なります。産後の骨盤の引き締めにももちろん効果アリです。しかも、ただ座っているだけで、骨盤矯正できちゃうのが、何かと忙しいママにはありがたいですよね。

使い始めるタイミングは「購入した時」……でも、良いのですが、より効果的なタイミングを知りたいですよね。出産時に開いた骨盤は、産後徐々に閉じていき、元に戻るのは産後6カ月くらいだといわれています。つまり、骨盤が閉じきってしまう前に始めるのがベストタイミング。体調も落ち着く産後2カ月頃からスタートすると良いでしょう。
骨盤矯正クッションを選ぶポイント
骨盤矯正クッションには、いろいろなタイプがあります。床に置いてフロアクッションとして使える床用、椅子の上に置いて座布団感覚で使える使う椅子用、さらには車の中や飛行機内などに持ち運んで使えるものまであります。高齢者の方などにぴったりの車椅子用もあるので、誰がどこで使うのかを考えて購入すると良いでしょう。

店頭では、実際に座って試せるようにコーナーを設けてあるところも多くあります。硬さやサイズも様々なので、実際に座ってチェックしてから購入すると失敗を防げます。もちろん、インターネットには口コミも多く上がっていますので、実際に使っている方の感想も参考にすると良いでしょう。

気に入ったら、ご家庭のダイニングチェアに1個、オフィスに1個というように、良く使うところに揃えてもいいかもしれませんね。
人気の骨盤矯正クッション
では、早速、人気の骨盤矯正クッションをご紹介していきましょう。インターネットで注文できるものを選んでみました。
IKSTAR 第四世代ヘルスケア座布団
美尻効果だけでなく、腰痛対策になるのも嬉しいですね。お値段も高くもなく、安くもない平均的な価格なので、骨盤矯正クッションの購入を考えたときには、検討すべきラインナップにまずは加えてみても良いのではないでしょうか。
Dr. Seat(ドクターシート)
「低反発ウレタンフォームシート」だけでなく、ゲルシートも採用しているため、しっかり体圧を分散。腰にかかる負担を減らし、快適な座り心地を得られます。お尻にフィットするので、長時間座る方は、ぜひ試してみたいですね。
ツカモトエイム エアリーシェイプ スタイル フィット
クッションというよりは、ソファと呼ぶのがピッタリ。お値段は高いですが、その分、効果は期待できます。1日わずか30分座るだけで、ストレッチやエクササイズをしてくれて、理想のボディラインを作り上げます。
MTG 骨盤サポートチェア Body Make Seat Style(ボディメイクシート スタイル)
骨や関節を正しい位置に戻す「カイロプラクティック」にヒントを得て開発された商品。椅子でも床でも使えるタイプ。形がユニークで、カラーもバリエーション豊かなため、インテリアとしてもおしゃれなのも嬉しいですね。
MTG 骨盤サポートチェア Style Dr.CHAIR(スタイルドクターチェア)
上記と同じメーカーのソファタイプ。レッドとブラウンの2色展開です。畳でもフローリングでも使えるタイプなので、テレビを見る時、本を読む時など好きな場所に持ち運んで、“ながら骨盤矯正”できちゃいます。
バックジョイプラス ポスチャークッション
座った時に骨盤に負担のかからないポジションにしてくれるクッション。クッションといっても、樹脂製のため、薄く軽いのが特徴です。カバンにもさっと入れられるサイズなので、持ち運びにも便利です。カラー展開も豊富なので、選ぶ楽しみもありますよ。
らくちん美尻クッション
ピンクを基調としているこのクッション。見た目が可愛い上、お値段もお手頃。「産後、試しに使ってみようかな」という時にぴったりです。クッションの中央に穴が空いているので、会陰切開して座るのが辛い方にもおすすめ!
MOGU モグ ホールクッション
カラフルな色が可愛いクッション。材質は、パウダービーズで体圧を分散させます。円座タイプなので、会陰切開した方には嬉しい使用感。骨盤の矯正力はそれほど高くありませんが、お昼寝する時に枕として使うなど応用が利くのが◎!
JIMU ジム 美姿勢サポートクッション
オフィスで働く女性のために作られたこのシリーズ。こちらは座った時の姿勢をサポートしてくれるクッションです。鮮やかで可愛らしい模様のカバーは洗えるため清潔をキープできます。これがあると楽しく働けそう!
ながらクッションRelax (東急スポーツオアシス)

スポーツクラブの「東急スポーツオアシス」が開発したクッション。座って骨盤矯正できるだけでなく、ストレッチ運動やほぐし運動、お腹周りの引き締め運動もできてしまうので、一石二鳥ならぬ、一石四鳥です。
福辻式骨盤スタンド
骨盤スタンドというだけあって、ユニークな見た目のクッションです。正しい骨盤位置をクッションで再現しているので、座ると骨盤がしっかり立ちます。「効きそう!」と思わせてくれますね。
まとめ
一言で「骨盤矯正クッション」といっても、形状も材質も色々。値段もお手頃なものから、ちょっと勇気がいる価格までありました。これだけ多くの種類があると、迷ってしまいそうですね。

また、インテリアショップのニトリでは、姿勢サポートクッションがとてもお手頃価格で売られています。手頃な価格で「ちょっと骨盤にいいことしたい」という方にはぴったりですね。他にも、産後ママの快適さをサポートしてくれる円座クッションもありますので、まずは、ニトリでお手頃に色々揃えてみるのもアリでしょう。

ただ座るだけでキレイづくりと腰痛対策ができる骨盤矯正クッションは究極の“ながらアイテム”。賢く、上手に、毎日の生活に取り入れたいですね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合がございます。詳細はリンク先のサイトでご確認くださいませ。

外部リンク(マイナビウーマン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス